alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

森:ゲーム開始!

「えれ村」の「ありさと」で開始。 真夜中にたぬきちの店でバイトしました。 チュートリアルになっているのね。現在の住人は 牛のまきばさん 猫のジンペイくん 岩とびペンギンのダルマンさん うさぎ(?)のゲンジくんダルマンさんが好き。一見こわもてなの…

DSLite買った!

ヤマダ電機に行ったら売っていたので思わず購入。 人気なのは白ですが、私が心惹かれるのは紺色なので、エナメルネイビーにしました。 「脳トレ」と「ぶつ森」も一緒に購入。 いま充電中。「ぶつ森」は「えれ村」の「ありさと」で開始。 たぬきちと会いまし…

人形:着ぐるみ差し上げます(締め切りました)

プチプライスの着ぐるみを差し上げます。 着ぐるみには興味なくて邪魔なので……。・パンダ・ガーデンのパンダの着ぐるみ(エプロンなし) ・パピー・オン・ア・デートの犬の着ぐるみ(バッグなし)早い者勝ち。メッセージをください。 定型封筒に詰めて送りま…

最後までお読みいただき……

「以上まとまらない文ですが、最後までお付き合いありがとうございました。」こういう文章が、同人女性系の人が書いた文章の最後に出てくるケースに、最近立て続けに出くわしました。こういう言い回しが流行っているんですかね? これが出てくると、げんなり…

読了本

『パラケルススの娘 2』 ツンデレの美弥子さんより、魔法の国のお姫様のが好みだな。 女性が書いているせいなのか、なぜ遼太郎君がもてもてなのか、この手のハーレム物として珍しく納得できるんだよね。『メイド刑事』 スケバン刑事+超少女明日香+エマ。 …

同人誌を古本屋に売る

(イベントで売るんじゃないよー)乙女ロードのまんだらけで、もう読まないと思われる同人誌を売ってきました。基本的に間違えて買ってしまったカップリング違いの本ばかりで、私には不要でも絶対欲しがる人はいるので、捨てるより売ったほうがいいだろうと…

ドール・コーディネイト・レシピ展いってきました

月曜日のリベンジだったんですが、えーとほんとにミニ展示だったので、うちのほうから交通費かけてリベンジする意義があったかというとちょっと微妙……。 階段の壁の展示用ディスプレイのところに展示スペースが全部で5つほどあって、その中にお人形が展示さ…

新宿にたどり着けませんでした……

こいつに巻き込まれました ↓ <線路変形>JR山手線全線ストップ 復旧は夕方か http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=28713&media_id=2幸いにも私の乗っていた電車は池袋駅のすぐ手前にいたので、池袋駅に停車して運転取りやめ。それが11時10分前ぐらい。 …

新宿オカダヤへ

いきまする。いざっ! えーと、別件で水道蛇口のパッキングを買うのを忘れないようにしなくちゃー。

ドール・コーディネイト・レシピ展

これなら平日に行けそう>ドール・コーディネイト・レシピ展 >2006.4.21(Fri.)〜2006.5.15(Mon.) >オカダヤ新宿本店(生地館)1F〜4F(ウインドウ) >OPEN:10:00-20:30 >東京都新宿区新宿3-23-17 TEL:03-3352-5411 >http://www.okadaya.co.jp/hobby/Sundaycra…

池袋の喫茶店

男装喫茶「Eighty Plus One(80+1)」 ttp://80plus1.net/top.html「Wonder Parlour」の隣にあるらしい。 喫茶店としてはマトモっぽいし、お買い物に疲れた「乙女」用というコンセプトも悪くないんじゃないかと思うんだけど、店名と社長のブログがイタタだよ………

今日も休出/注文本/読了本

家人は今日も休出。 昨日はあきらめて途中で仕事をやめて、中古DVD店に寄ってでDVDを漁ってウサをはらしてきた模様。私もどっか行くかなー。平日に。 乙女ロード? うーん……。アキバのボークスという手もあるんですが。(そっちのほうが近い……かな?) アキ…

ジャム作り

100円均一で200ccびんを買ってきた。 煮沸消毒して、乾かし中。去年のイチゴジャムが出てきた……。4個も。 大丈夫かな、これ。液が漏れていたのもあった……。 開けるのが恐い。梅ジャムのビンもいっぱいあるのだが、そちらはきっちり重量を測って絶対にカビな…

夫は休出

またか……。追加分の案件があるらしい。 ジャムビンをどこかで調達せねば。 ホームセンターで買おうとおもってたのにな。

人形:黒スーツ

「えどわど」用に作った黒スーツですが、「あるほんす」に着せてみたらそっちのが似合いました。照明のせいで、細部が見えませんが……。 「えどわど」には水色の上着を着せてみました。無駄に風にたなびく(癖がついているだけなんだけど)赤ネクタイと、垢抜…

指輪物語成分分析

マイミクのうさぎ屋さんのところから。 http://seibun.nosv.org/maker.php/yubiwa/ Alisato、有里、ありさとの蔵などでやってみたのですが気に入らなくて、ようやくalisatoで気に入った成分がでました。 主成分はピピン。うっかり者でお調子者ってことですか…

早川書房サイトがリニューアル

http://www.hayakawa-online.co.jp/ 随分とマトモになった。 ISBN検索ができるようになったので、公式ページに飛ばすプラグインも書けるかもだ。とりあえず ライトノベル系公式サイト 書誌情報サーチ を修正するべ。 MF文庫Jとかファミ通文庫もISBNで検索で…

ハルヒのアニメ

3話目からしか見てなかったので補完。 1話目がほんっとにバカだ。ミクルビームの意味がようやくわかった。 ********************** Suzumiya Haruhi no Yuuutsu Ep 01 Part 1 - http://www.youtube.com/watch?v=ekbHMs8T-Og Part 2 - http://www.youtube.com…

ToDo

マット洗う シーツ洗う 蛇口の水漏れをなんとかする今日は雨降るから洗濯は無理ね。

にんにく味噌とか人形服とか

大量買いしたにんにくの芽がでてたので、醤油漬けと味噌漬けにした。 自分では匂いがわからなくなるほどにんにくの匂いまみれになった。 外出する予定がなくてよかった。昨日はよく寝たのに(珍しく午前1時には寝てた)、眠くてソファで昼寝してしまう。……そ…

FFS12巻

郵便局にいくついでに本屋に寄ったら置いてあったので、買ってきました。 第二世代のお話になってますが、例によって誰が誰やら状態なので、10巻から読み返しました。11巻の巻末の妙な学園漫画の主人公の正体がようやく判明。しかし、描いている人が何にハマ…

凄い図書館

マイミクのマーケさんの日記から。未来世紀ブラジルみたいな図書館。ブラジルに実在するらしい。 ttp://bp.cocolog-nifty.com/bp/2006/04/real_gabinete_p_65f5.html

絶望書店の日記

『絶望書店日記!! 2006年3月!!』 http://home.interlink.or.jp/~5c33q4rw/nikki/2006z_03.htmまたやってるのか……。絶望書店の店主様も大変ですねぇ……。 リンク辿っていったらなんか凄いことに。 はてなのキーワードの編集の記録が大笑いです。 あのエネルギ…

今日の予定

ごみ捨て 南蛮漬けを作る 新聞の片付け 郵便局へいく(振込み2件、ハガキ出す) 買い物(不燃物用ごみ袋) イチゴ煮る頑張れ自分コバルトリスト修正 えどわどのスーツ作り 本読む

イチゴ煮中

例年のごとく義母の実家からボウル5杯分のイチゴがやってきたので、シロップとジャム作りをすることに。とりあえずヘタとって砂糖をまぶして1日置いて、水が出てきたところでクエン酸を加えて電子レンジにかける。シチュー・ド・ストロベリー。冷やしてヨー…

Lunascapeのアイコンファイルを作る

Lunascape2.0の画面をキャプチャしてアイコン部分を切り出して、3.0用ファイルに貼り付けた。 なんでこんなくだらない作業で時間をつぶさにゃならないのだ。ツールバーアイコンも気に入らなかったのだが、 スキンギャラリー http://lnascape.s15.xrea.com/fi…

Lunascape3.0Liteを導入

今はFirefoxがメインなんですが、たまにIEでないと見られないサイトがあるので、そういうところを見に行くためにセキュリティレベルが簡単に切り替えられるLunascape2.0Liteを使っていました。もう2.0はサポートしないというので、仕方なく3.0Liteを導入。 …

ピタゴラ装置

マイミクのフク。さんのところから。 http://video.google.com/videoplay?docid=6176491654107670145ピタゴラ装置のコーナーををえんえんとやっているGoogleVideo こういうのをルーブ・ゴールドバーグ(Rube Goldberg)マシンというんだよというコメントがつ…

既読調査 翻訳篇

http://www.fan.gr.jp/~hosoi/alltimeenq/enq-alltime3.cgi 22作品。 読まず嫌いが激しいので、こんなもん。『ソラリス』・『ソラリスの陽のもとに』スタニスワフ・レム 『夏への扉』ロバート・A・ハインライン 『火星年代記』レイ・ブラッドベリ 『虎よ、…

既読調査 国内篇

昔読んだものがほとんどかもhttp://www.fan.gr.jp/~hosoi/alltimeenq/enq-alltime5.cgi 26作「おーい でてこーい」星新一 「象られた力」飛浩隆 「ゴルディアスの結び目」小松左京 「夢の棲む街」山尾悠子 「言葉使い師」神林長平 「梅田地下オデッセイ」堀…