alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

FFS12巻

郵便局にいくついでに本屋に寄ったら置いてあったので、買ってきました。
第二世代のお話になってますが、例によって誰が誰やら状態なので、10巻から読み返しました。11巻の巻末の妙な学園漫画の主人公の正体がようやく判明。しかし、描いている人が何にハマってるのか一目瞭然な漫画ですな。
でも10巻から読み返したら面白かったです。20年もたらたらやっていて、ちゃんと面白いというのは凄いことだ。

こんなに内容がむちゃくちゃなくせして、ロマンス部分だけはきっちり筋が通ってるのね。というか、実はこれは恋愛漫画なのか?
峡桜姫とサイオン王子やフィルモア帝国の若き皇帝とクリスティン・Vの出会いからその先の展開なんて、もう胸きゅんきゅん(笑)

フィルモア皇帝ぼっちゃん、すごく好きなのです。若いのに責任背負っちゃうあたりが。顔も。