alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2009-01-01から1年間の記事一覧

石堂さんのチーズビスケットのレシピ

チーズビスケットのレシピは次の通り。本日の半月型が40枚 薄力粉 50グラム強力粉 50グラムチーズ(エダム) 100グラムバター83グラムすりごま 小さじ1 別にトッピング用のチーズ50グラムぐらい黒こしょう適当 チーズはすりおろす(エダムは固めなのでプロセ…

実家から帰宅

実家から帰宅。夕食は、しょうが焼き、エリンギとナガイモのソテー、もやしのみそ汁の予定。

お出かけ

・大宮Loftに行こうとしたら10:30開店だった。あと30分。 ・Loftで「ほぼ日健康手帳」を6冊購入 ・駅中の店でバッグを購入 ・浦和コルサのさいかのほうせきでゼリーを購入

非常食注文

レスキューネットで、非常食お試しセットと非常持出しセットを注文。http://www.rescuenet.jp/ 台所のシンクの「上」にある戸棚を開けたら、ゴの幼生(5cmくらい?)が落下してきて、しばし呆然、気を取り直してゴキジェットかけたけど、冷蔵庫の下に逃げ込…

美容院

夕食(というか時間的に夜食だが)は、ぶっかけうどんでも作ろう。長いもを買ってあるんだけれど、イネ科花粉症が発火していてアレルギー的にやばそうなので、だいこんおろしにしておく。 島本和彦『アオイホノオ』、佐藤正午『小説の読み書き』をbk1で注文…

DHC注文

昼食はから揚げ入りマカロニサラダだった。夕食は炒り豆腐、タコとキュウリのサラダ。 彩果の宝石 浦和コルソ内にあるらしい。 http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11002639/ 買う物チェック。豆腐が限界。炒り豆腐でも作ろう。髪の毛も限界。明日…

『ネトゲ廃人』読了

夕食は、塩キャベツとベーコンのスープ、クリームチーズサンド。少し軽め。塩キャベツは千切りキャベツに塩をまぶして密封しておいたもの。『きょうの料理』のレシピだが、そのままでも案外美味しいので驚いた。 目が痒い。これは花粉症2ndシーズン到来か………

田んぼ作業

spamにまぎれているのかと思ってチェックしたけど、なさそうだし……。こうやって諦めている人が結構いるような気がするな、このシステムは。 ミクZ4第二期 個人スポンサーのねんどろセット7000円コースを申し込んだんだけど、受付メールが来ない。明日になっ…

LOTRファンフィルム

ソワカちゃん、DVD出るのか。知らないうちに凄いことに……。まあ、ソワカちゃんはボカロジャンルじゃなくてそれ自体で一ジャンルだからなぁ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0027ZXZIU 夕食は買ってきたロースカツとキャベツとトマト、わかめときゅうり…

Twitterクライアント

モンハン:2ndキャラで村★3クエスト。猿太鼓で沼ババコンガに行ってみたけれど、猿太鼓は使い難い。骨笛を強化するまでは太刀のほうがいいかな。 夕食:新キャベツのバタ蒸しソーセージ添え 母の日用の花が届いたのはいいが、届けるべき相手の義母はお通夜に…

追苗作業

夕食はツナと新たまねぎとしいたけとシソ巻き唐辛子の和風スパを作って食べた。肉体労働すると炭水化物が欲しくなるのだな〜。 今日も午前中、義母とふたりで追苗作業。疲れた〜。ちょっとだけやるなら、それなりに楽しかったりしますけど。

ホームセンター

夕食は鮭のムニエル ホームセンターに買い物にいって、戻ってきてから追苗作業を……と思ったら、雨だよ

今日も田植え手伝い

筋肉痛が始まったー。これは昨日の分だと思う。トシだから翌日すぐには出ないのねー。 夕食はうな丼。たけのこの土佐煮、大根のなます、アスパラと新玉ねぎの吸い物。 アイコン上げなおした ついったーの私のプロフ画像が表示されないんですけどなんでー? …

田植え手伝い

田植えの手伝いで疲れたので今日は店屋物。中華丼と焼きそばでした。義父母が食べてたラーメンも美味しそうだったなー。 猫の手が必要になったので、これから田植えの手伝い。私にできるのか??? お昼はカレーだった。明日はおにぎり作ろう。雨が降らない…

モンハン中

@Stella_NF 佐藤 正午『小説の読み書き』 面白そうですね。 ハガレン録画失敗……デジタルチューナーの予約時間を変更しそこなた……orz モンハン:まだナルガのクエストが出たところなのに、NewGameでハンター2人目。村★1クエストをちまちまとやってます。なん…

田植え

夕食:今日は冷しゃぶ モンハン:「まどろみの樹海」クリア。観察珠ってすばらしい 自分の作ったゲームを自分で遊んでいない人たちに対して文句言ってる。わかる、わかる。プログラムでも同じだよね。>遠藤雅伸-氏がMMORPGに言いたい放題 URL:4Gamer.net ―…

日記

『彩雲国物語 黄粱の夢』 新刊が出たのか。 via. StarChartLog http://www.stellaworks.info/blog/2009/04/post_200.html ランスでガノトトス狩り。バックステップに失敗して死んだ。立ち回りがわかんねー。ランス講座 http://www.nicovideo.jp/mylist/71195…

敷き毛布洗濯

明日は客先の社員食堂が休みだからお弁当ですと。カラアゲをリクエストされました。冷凍物を加熱するだけですが。 ロールパンにソーセージとキャベツを挟んで食べた。胃が痛い。実家で迷子になった人がいて(無事連れ戻しましたが)、そのストレスだと思う。…

鼻炎気味

今日の夕食はたけのこの混ぜご飯にブリの刺身、たけのことわかめの梅ドレあえ、かぶの味噌汁 「備えあれば憂いなし」って憂いがなくなるだけで被害がなくなるわけじゃないんだよな。 鼻炎気味。アレルギーじゃなさそう。風邪なのかな

twilog

モンハン:ティガにプリンセスレイピアで勝ってしまった。あれー?大タル爆弾G4個(600ダメージ)使ったけど。そうか、勝てるのか。--9:29 PM 『きょうの料理』のいか梅マリネはおいしそうだ ついったーではURLは最後に記載しないと、へんなアドレスに変換さ…

twilog

夕食:スープはコンソメにタケノコと水菜を入れてみた。冷凍した6枚切食パンをスライスして、キュウリとハムのサンドイッチを作った。バターの代わりにクリームチーズ。マヨネーズ+マスタード。 これは美味しそうだが、豚バラ肉なんてないぞ。たけのこスープ…

twilog

モンハン:旧密林のガノトトス亜種二頭狩りにピーチフリルパラソルでいって撃沈。3乙だったけど、死ななくても時間切れになる気がする。むかついたので、クシャたんを討伐してきました。次に出てくるときは新品。 夕飯は菜飯、塩鮭、玉子焼き、もやしのナム…

twilog

モンハン:バサルモス狩りにいって太古の塊を掘り出しめでたく神ヶ島作成。これでティガを狩って見るべ。 モンハン:あと4回で錆びた塊系の当たりが出る。 モンハンのDLクエストはファミ通 桜舞う季節にすればよかったと後悔。太刀扇ガバスが欲しいのにフ…

twilog

夕食メニューはたけのこ入り混ぜご飯、冷奴、かぶの味噌汁、ポテトサラダ。きゅうりを使い切ること お昼ごはんは鮭とカブのクリームスパ モンハン:バサルモスの季節クリア。太古の塊系が2つ出た。大剣用とランス用。あと12回で当たりが出るらしい。でも私が…

Twitter始めてみた

おなかすいたのでジャガバタ。うまうま 鶏の下ごしらえが終わってレンジで新じゃがを加熱中。これが終わったらWiiFitする @usagi_ya なるほど、フォローしている人同士なら何人でもチャットみたいなことができるわけですね。 usagi_ya宛 大昔にマウスでぐり…