alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

twilog

  • モンハン:旧密林のガノトトス亜種二頭狩りにピーチフリルパラソルでいって撃沈。3乙だったけど、死ななくても時間切れになる気がする。むかついたので、クシャたんを討伐してきました。次に出てくるときは新品。
  • 夕飯は菜飯、塩鮭、玉子焼き、もやしのナムル、ポテトサラダ、甘酢ニンジン、大根の味噌汁。
  • モンハン:傷ガルルガを自動マーキング+毒無効装備+ハンターズホルンで1乙クリア。落とし穴にハメて爆弾しかけて頭殴ってを3回繰り返し、ラスト5分でシビレ罠で捕獲。チキンなので笛だと横からしか殴れなくて頭壊せない。
  • モンハン:ガルルガには笛、ハンマー、大剣が有効だそうです。私は頭へのスタンプが下手なので、笛より大剣のほうがいいんですけれど弾かれちゃうので。ガンナーでいくのは怖いです。 usagi_ya宛
  • モンハン:@usagi_ya 手負いのイャンガルルガです。手ごわいですねー。弾かれちゃうので、装備を変えないといかないのかもしれないですね。
  • モンハン:上位イヤンガルルガは強かった。カエルクラフトでいって3乙。ガノトトス剣を強化するまでダメかも。
  • 森永マミーとコーヒーとじゃがりこときなこもちんとにんじんスティックといわしせんべい。小腹がすいたのと口寂しいのとでいろいろと。
  • ポテトサラダトーストはパン178+ポテサラ160で、338kcalぐらい? 
  • 砂糖入りミルクコーヒー 43kcal コーヒーのカロリー − 簡単!栄養andカロリー計算 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/nomimono/coffee.html
  • えびピラフは297kcal、スープは14kcal。コーヒーには砂糖小さじ1と牛乳大さじ1。
  • 食べたものを記録するのに便利だね。朝はポテトサラダをのせたトーストにミルクコーヒー。お昼はエビドリアとビーフコンソメとコーヒー。
  • 訳あってお昼はレンジでチンのエビドリアだった。
  • 朝ごはん(!)食べている。いい天気だなー。