alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国勢調査

木曜日に回収。今の私はロマサガ廃人なので、書いておかないと忘れる。 日常生活に支障があるのはマズいって。 でも止まらない。コールドマイン、あと一匹!

洗濯槽クリーニング/梅サワードリンク

夏用のシーツを洗ったら、ノリのようなものが……。 もう2ヶ月もたっちゃったのね。 慌てて洗濯槽をクリーニング。冷凍庫にあった梅でサワードリンクをつける。 梅850g、氷砂糖850g、リンゴ酢900ml。 氷砂糖を買うのを忘れていたので、いままで作れなかった…

ロマサガ:ノースポイントでバグ?

シフ+アルベルト+ガラハド+クローディア+アイシャ、ニンフ像イベントで北エスタミルの下水道のボスを倒して、アイシャの故郷へ飛ばされ、そこから砂漠経由でノースポイントへ入ったのはいいのですが、ノースポイントのニンフ像イベントの最後で画面がフ…

オンリーイベント

(はがれんの)兄弟オンリーイベント行ってきました。 劇場版効果なのかすごく混んでました。狭い会議室に人みっちり。 早めにいって並んでいたので、目的の本は買えました。ああ、うれしい。

誕生日

いくつになったかなんて考えたくもありませんが……。 自分へのプレゼントは明日の某オンリー即売会でしこたまゲットする予定。欲しいサークルさんの本が手に入るといいなぁ……。プレゼントに花束を貰いました。 前に「まだ花束をもらったことがない」とブーた…

ロマサガ日記

はてなで始めました。 http://d.hatena.ne.jp/alisato/200205詩人を仲間にしました。詩人、かっこいい。 アルベルトを拾いました。アルベルト、かわゆい。 キャラクターはとても良い感じ。グラフィックはクセがあるけど、台詞のヴァリエーションが多いので面…

ロマサガ開始

シフで始めたんですけど……なんか南の洞窟でもう3回も全滅してるんですけど……。 こんなんで先にいけるのか???

本家のリンク集

もう2年も手をいれていないので、NotFound 続出。あとでメンテしよう。http://alisato.parfait.ne.jp/link/lk_ftsf.htm http://alisato.parfait.ne.jp/link/lk_shlf.htmSF系の人はmixiやGoogleで移転先が見つかる人ことが多いんだけど、それ以外の関係では消…

アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン

http://www.joyfulhonda.com/garden/botanic/index.htm美容院で教えてもらった。 ジョイフル本田というホームセンターがやっているイングリッシュガーデン。 群馬県太田市にあるらしい。太田(のBOOKOFF)には何度も行っているのに知らなかった。 10月になっ…

髪切った

美容院に予約の電話したら、午後はあいているというので、カットしてもらった。 えらく愛想よくしてもらったが、最近客が少ないのかなー?

今日のToDo

B6版漫画の箱詰め。主に名香智子。 A5版漫画の箱詰め。 読了文庫本の整理。主にフジミ。食べ物の買出し。 デイルマーク2巻を読む。読了本の感想をつける 前田栄「リアルゲーム」「シミュレーションゲーム」 友桐夏「白い花の舞い散る時間」だるい、ねむい。…

人形作り

こんなもの作ってました。絵を描くより楽。立体のほうが向いているのかも。 最初のだけは紙粘土製。あとの4体は樹脂粘土製。黒の粘土を使い切ってしまったので、また買ってこなければ。ちなみに、ちびエルリック兄弟、エド&ハイデリヒ、やんちゃアル&エド…

難しいです

樹脂粘土を捏ねて作った、初の非デフォルメフィギュア。 一応シャーリーです。芯にメラミンフォームを使いました。 デフォルメしてないキャラを作るのは難しい。 はなぺちゃ手術とかあごの矯正手術とかしたのですが……うーん……。コスプレしてるリカちゃんみた…

ユザワヤ

浦和のユザワヤで樹脂粘土と粘土細工用のハサミと細工棒を買ってきた。 やっぱりハサミや細工棒はある程度の値段のものじゃないと性能も使い勝手が悪い。樹脂粘土はコスモスとグレイスとグレイスカラー。 早速捏ねて、写真のようなものを作った。 (ピエドラ…

チャーリーとチョコレート工場

レディスデーだったせいか、えらい混んでてチケット売り場に人が並んでました。 私はネットで予約したらから関係ないんだけど。老人萌えな映画でした。チャーリーのじいちゃんたち素敵だ。 チョコレート工場で働いていた母方のじいちゃんも素敵だが、文句ば…

カバラ数秘術

うさぎ屋さんの日記から。 カバラ数秘術 http://www.cc.rim.or.jp/~tau/kab.htmlなんか妙に納得してしまうんですが……。 ================= カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する) ◆あなたの誕生数 5 (叡智の園を切り開く探検家) ◆長所…

ひとりごと

自民圧勝かぁ。ろくでもないことにならなきゃいいけど。水曜日にチョコレート工場 11:40の回を予約。

メディカル枕を注文

今使っている低反発ウレタン枕が気温のせいか、寿命のせいかヘタってしまって枕の役目をはたさないので、メディカル枕を買うことにした。 送料込みで14040円。 枕にこだわらない夫には「いくつ枕を買うつもりだ」といわれるんだけど、合わないんだからしょう…

読了本

『眠る探偵 1 人形の爪』 (講談社 講談社X文庫 White heart ,2005.4,\609, ISBN4-06-255790-8)桜庭一樹『GOSICK 4』 (富士見書房 富士見ミステリー文庫 ,2005年1月, 588円, ISBN4-8291-6288-0)

洗濯機のフタをあけたら

洗濯物が水に漬かってました。 ええと……いつから漬かっているんだろう……。 昨日? まさか一昨日ではない……と思いたいが、思い出せない。なんとなく何か忘れているような気分だったんだけど、これだったか……。

響鬼の脚本家

私は響鬼は見てないので、ほとんど他人事で、「ああ、それに比べれば劇場版のハガレンは絵はそれなりに見られたし、まだ幸せなんだな」とか思っていたんですが、さぼんさんの日記で件の脚本家の井上敏樹という人がアニメのハガレン4話「愛の錬成」の脚本家だ…

レンタルサーバー契約更新

9/30までなので、忘れずに契約更新すること。 パルフェは小さいけど、悪くないところだと思います。 CGIであんまり負荷のかかることすると止められちゃうけど、 うちみたいなサイトでは全然問題なし。アンチウィルスの更新キー購入。8/30にDHCに注文。書いて…

適職診断

うさぎ屋さんのところで発見。========================= http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result03.html仕事 どんな仕事でもきちんと完成するタイプ 性格 家事万能、残業タイプ 恋愛 好きな人がいても、押しの強い異性に負けるタイプ特に向いている職種…

明日は歯医者

10:00から。あぶなく忘れるところだった。 予約いれたの2ヶ月前だもんね。午後からは浄化槽の点検。 ガスの集金も明日だ。歯医者にいっているときに来ないといいのだけれど……。

稲刈り

土曜日に修理屋さんが来て、エンジンは難なくかかるようになった。 お昼食べに戻る時間がないというので、おにぎりをもたせて送り出す。 日曜日、予定の分の稲刈りは終わった模様。 私は後方支援(飯作り)のみなので、よくわかりません。 夕方から豪雨にな…

稲刈りのはずが……

夫の実家で稲刈り……のはずでしたが、コンバインが動かなくてどうにもなりません。試運転のときはちゃんと動いたというから始末が悪い。修理を呼んでいるけれど、稲刈り時期で混んでいるのか、相手がアバウトなのか、半日経つのに全然来ません。私は猫の手な…

上野の写真

国際子ども図書館の階段とかドアとか。 窓枠がすてきなんだけど、フラッシュ焚かなかったので、逆光でうまく撮れなかった……。

上野の写真

上野にいって、建物写真を撮ってきた。