alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/04/21 (日)

●――
 曇りときどき雨
 最高22℃ 最低15℃

■X(旧Twitter)のAIの調教

tenpurasoba@tenpurasoba4
ツイッタAIがノットフォーミー流してきた時は、即その場でノーとフィードバックをしないと、「許された」と思ってしつこく流してくるし、ノー以外のリアクションをすると「これ好きなんだ」と思ってどんどん関連ツイートを送りつけてくるので、しつけるように即その場でダメと言おう
2023年3月28日
https://twitter.com/tenpurasoba4/status/1640583744653516800

このアドバイスに従っておすすめタブ(のAI)を調教しているせいか、割といい感じの投稿が流れてくる。
一番いい感じなのは起きてX(旧Twitter)を立ち上げたとき。6時間無反応だったのでAIが私に最適化された投稿を厳選するんだと思う。
うっかり投稿するとそれに引っ張られて、いい感じのおすすめTLが崩れてしまうので、とりあえずイイネだけつけておすすめタブを遡り、適当なところで今日の日付を投稿して、イイネつけた投稿をリポストする。

■2024年春アニメ 見るもの

※2024年春アニメ 見るもの  
ゆるキャン△ SEASON3  
  アマプラ 火曜 12:00~
転生したらスライムだった件 第3期  
  BS11 土曜 22:00~
ダンジョン飯
  アマプラ 木曜 22:30~

※私は見たいが家人の好みじゃないっぽい
・烏は主を選ばない
 アマプラ 水曜 12:00~
黒執事
 アマプラ 火曜 12:00~
刀剣乱舞
 アマプラ 金曜 23:30~
・忘却バッテリー
 アマプラ 水曜 24:30~

1月から放送していた「魔女と野獣」をまとめ見したが、面白かった。
漫画よりアニメのが好き。

国営ひたち海浜公園

ネモフィラが咲く「見晴らしの丘」のある国営ひたち海浜公園に観光客が押し寄せて近くのショッピングモールに駐車するので買い物ができないと、ぶるすこで地元の人がお嘆きだった。
あそこはかつて日本軍の飛行場で戦後は米軍の射爆撃場だったそう。

コキアの丘になるまでに… – 国営ひたち海浜公園
https://hitachikaihin.jp/park-blog/blog-8347/

■リンク

進化続ける非常食 災害大国ニッポン、試練を開発の種に【けいざい百景】(時事通信) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/c05938eefdfbc766b6cded58e4c759f24eda8b54

「みらいの婚活」全3話
上田慎一郎@shin0407
https://twitter.com/shin0407/status/1781246801154388055
https://twitter.com/shin0407/status/1781609241390075992
https://twitter.com/shin0407/status/1781977977724821853

穴の空いたジーンズを“予想外のもの”で修理する技が目からウロコ、仕上がりも自然で完璧 - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2404/19/news107.html

東日本大震災アーカイブス>復興の軌跡>三陸鉄道|災害|NHKアーカイブス
https://www2.nhk.or.jp/archives/articles/?id=C0070036