alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あたまいたい

眼精疲労っぽい。 なんだろう、急に暑くなったからかな。 まあ、ほとんど一日中パソに向かっていたようなものですからねぇ。 ちょっと休むべ。

子牛の群れ

某所を流し読みしてたら、なんだか昔のヤスミン(小林さんです、念のため)と牛魔王のやりとりを思わせる展開になってた。

じじい攻略乙女ゲーム

こっそり愛読している TANTANはてな で執事物乙女ゲームと業界初じじい攻略乙女ゲームの情報をゲット。 ttp://d.hatena.ne.jp/platero/20060628執事物のほうは、じじいが出てこないというので、即座に興味が失せましたが「じじい攻略乙女ゲーム」には激しく…

頭の悪い味方は

たしか「頭の悪い味方は迷惑」というのを、lovelovedogの人がいってたはずだよなぁと思って検索したら、こういうのがヒット。「愛・蔵太の少し調べて書く日記」2003-06-04 ttp://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20030604#p3 より引用 ============== 反戦思想そ…

いろいろ買い物

伊勢崎方面に出撃。ホームセンターとかブクオフとか新刊書店とかいろいろ周る。何回も行っているイタリアンレストランは、味は変わらないものの、ウェイトレスが学生アルバイト二人しかおらずサービスがすさまじく低下していた。 あの店、次に行くときには潰…

じゃがいも掘り

腰を悪くした義母にだけやらせておくわけにもいかないので、猫の手な嫁もついに出動。今年は雨が多かったせいで茎の部分が腐っちゃって、結構凄いことになってました。 虫もうじょうじょいるし……。虫のいない土で作ったものよりは安心といえるかもしれなんだ…

はまちとか広報とか

恐ろしいことにまだ続いてます……。 で、言及している日記をチェックしていったら、割と分かりやすい解説を書いている人を発見。アルakaサミーor牧さんの日記 2006年06月21日 19:17 (もっと加筆・修正)2:はまちちゃんVer.2006 とりあえずの流れ http://mixi…

チェーンメールヲチ

こういうコミュがあるんですが、チェーンメール観察会 http://mixi.jp/view_community.pl?id=236871そのコミュを観察するコミュというのもあるんですねぇ……。

まだ増えてるよー

ネタだと分かって書いている人もいるし、運営者からのお知らせがあると 知っている人もいるんだけど、でもまだ終息していないよ。 凄すぎだ。mixi日記を「ワームというウイルス」で検索 http://mixi.jp/search_diary.pl?submit=search&keyword=%A5%EF%A1%BC%…

評判が悪いのは

外部に対して、自分たちがどのような存在であるかの説明義務を怠り、さらに外部に対して、不必要な(あるいは過剰な)攻撃をしている(ようにみえる)からですよ。やっちゃいけないこと:団体編 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=158778362&owner_id=58180「…

裸の王様といわれて

目を三角にして怒るのは大変に頭が悪いと思う。 「私が裸の王様だってことですか!!!!!」と抗議するのも同様。 なぜならその行為がまさしく相手の言うことを裏付けているからだ。 (※少なくともあの状況下においては)おまえは『裸の王様』に出てくる空…

珍しくmixiからアナウンス

いままで「はまちちゃん」が流行ろうが、コミュへの宣伝爆撃があろうがアナウンスをしなかったmixiですが(対応をしたのかどうかさえ不明だった)、珍しく今回は公式発表が出ましたね。 まあ、システム側じゃ修正不可能な脆弱性だからなぁ。はまちやの人の勝…

はまちとかチェーンメールとか

数日前に「はまちちゃん」が発生したんですが、今度は警告を装ったチェーンメールが広がっている模様。 「はまちちゃん」はあるリンクを踏むと勝手に「ぼくはまちちゃん!」というタイトルで日記がアップされてしまうというトラップですが、チェーンメールと…

やっちゃいけないこと:団体編

会社でもサークルでもコミュニティでもいいんだけど、なにかの集団/団体を作ったときにやっちゃいけない事柄が見えてきたので、試みにリストアップしてみた。これをやっちゃうと、団体に対する外部からの評価が下がります。 下がるだけならいいけど、無駄に…

プロフィール写真の効果

現在のプロフ写真はこれでこざいますんですが、見慣れぬ足跡があるから踏み返しにいったら、ハガレンの人でした。もののみごとにお友達写真とコミュがハガレンばかりだった。 反応してくれてありがとう。でもエド攻めの人らしいので、ごめん、私と趣味あわな…

ネックレス修理

磁気ネックレスを引っぱってちぎってしまったので、(暑いなぁってネックレスをひっぱって、指ひっかけたまんま手を伸ばしてしまったですよ)、修理のためにメーカーに送らないと。一応保証のあるゆうパックで送るべ。

梅を漬けた

書くのを忘れていたが、土曜日に大型ショッピングセンターでよい南高梅をみつけたので2kg購入して、昨日塩18%で漬けた。塩を入れたビニール袋に梅を入れて塩をなすりつけてから、瓶につめこむという方法をとってみた。 使ったのは5Lの梅酒ビン。重石として…

暑い……

天気予報に雨マークがついているんですが、これから降るんでしょうか。 雲は出てるけど、雨が降る雲じゃないような感じ。

日記の転載はしないでくださいね

私のマイミクの方は私のmixi日記を不用意に転載したり引用したりなさらないでくださいね。 私はあの人たちとかかわりあいたくありません。** だから黙っていたかったんだけど、マサトクさんの日記を見たら、どうにも我慢ができなくなりました。G研のメンバー…

RE:おしえてマイミクシィ(204人)

マサトクさんの日記 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=157725603&owner_id=2853あちゃぞうさんの方がフェアに見えます。 もう一方の人の日記は読んでいて不快でした。 不快になるのわかってたから、読みに行かなかったんだけど、読みにいったらやっぱり不快…

ホームセンターに人形素材

ホームセンターのホビーコーナーに行ったら、ずらっとそろっていた人形雑誌『ドーリィ*ドーリィ』のバックナンバーが3冊しか残っていず、リカ本13やドールコーディネイトレシピ3が入荷していた。 つまりこれは、私以外にも人形者がいるということか?おまけ…

配管掃除終了

※配管じゃなくて排水管掃除でしたよ。「配管」だと水道水になっちゃうよね。朝からすごい雨でどうなることかと思ったが、担当のお兄ちゃんの日頃の行いが良かったらしく、作業を始める頃には小雨になった。バキュームな車で乗り付けて、汚れを洗い流して、ヘ…

成分解析 with 和色大辞典

成分解析 with 和色大辞典- 「コトバ」から「色」、調合します。 http://www.colordic.org/analyze.phpこれは面白いな、イメージカラーと調合結果が出てくる。有里の解析結果 有里の93%は★苔色(こけいろ)でできています。 有里の3%は★洗柿(あらいがき)ででき…

オタグッズを隠す

明日の朝早くに配管掃除の人がやってくるので、台所の片付け。 ついでに台所から見える私のパソコン(ダイニングに置いてある)の周囲にあるオタグッズを隠すことにした。目ざとい人はほんとに目ざといからねー。 豆momokoの1体や2体やドナルドダックやテデ…

ドラマCDいりませんか?

ドラマCD『きみにしか聞こえない』 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00009SEN5/ご入用の方に送料込み500円でお譲りします。 邪魔なんでブクオフに持っていこうと思うんですが、なかなか行く機会がないので。 (聞かないCDを置いておく余地がなくなった…

波津彬子さんNHK出演

メールで教えていただきました。マンガノゲンバ▽読み手ノゲンバ「ワイルドライフ」 チャンネル:NHK BS2 放送日 :2006年 6月20日(火) 放送時間 :午後11:30〜翌日午前0:00(30分)http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p/001/12-13245.html>“作者ノゲン…

人形:今日のやふおく2

カスタムドール、スーパードルフィーのカテゴリに足を伸ばしてみた。写真がいいなと思うものは、やっぱり入札が多い。Leeke Sweet◆◇ブラックアリス カスタム◇◆ http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h40778861 applezaemon http://openuser.auction…

ブライス*カスタム*Black on Black*ロリータ風*NO.57

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k34255787

人形:今日のやふおく

ブライスにはピンとくる人形がなかったので、いままでの出品を見て回ったりとか。気に入った出品者というのがだんだん分ってきた。 市販の人形をカスタムするだけなのに、個性ってでるんだね。一番気に入っているのは、 このカスタムブライスを出品した人な…

梅サワーを作る

洗ってヘタとって冷凍しておいた梅1kg、氷砂糖1.1kg、りんご酢900ml+穀物酢300mlのレシピで5Lビンと4Lビンに1本づつ。 ビンの周りに結露するので、タオルを巻いて、お盆にのせておく。さて、梅干である。よい南高梅を売っているだろうか。 本当はスーパーに…