alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

配管掃除終了

※配管じゃなくて排水管掃除でしたよ。「配管」だと水道水になっちゃうよね。

朝からすごい雨でどうなることかと思ったが、担当のお兄ちゃんの日頃の行いが良かったらしく、作業を始める頃には小雨になった。

バキュームな車で乗り付けて、汚れを洗い流して、ヘドロは持ち帰ってくれる。台所の流し下のホースも取り外して内側のでろでろを洗い流してくれる。

所要時間2時間弱。代金税込み2万1千円。
自分でやることを考えたらお安いものだと思います。
ってゆーか、本当にありがたい。

会社は埼玉日化サービス。担当者は何度か変わったけれど、どの人も応対が丁寧で気持ちいい。連絡等もきちんと入れてくれる。
作業もちゃんとやってくれている……と思う。細かいことは分からないけれど。
あたりまえのようでいて、その基本すらできてないところもあるから。