alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/05/05 (日) こどもの日

●――
 晴 真夏日
 最高30℃[+2] 最低12℃[+1]

■寝具の取り替え

寝具を取り替えて、毛布を洗濯。
まだまだ洗うものはあるが、干す場所がない。

■義妹ちゃんが来た

義妹ちゃんと甥っ子が庭の芍薬を採りに来た。
ちょろちょろと近況報告など。
義妹ちゃんは役所勤めなので、義弟の各種手続きなどやってくれると言っている。問題は義弟となかなか連絡がつかないことだ。

■プロセカ

「Whip the wimp girl!!」のストーリー読了。カードイラストも攻めてましたけど、ストーリーも攻めてるというか。ビビバスのストーリーは(女性が描く)少年漫画という感じで、こはねも杏も女の子だけど魂は少年漫画の少年キャラなんですね。

気弱な少年があこがれの存在に出会って、秘めた才能を認められて相棒になって、努力して才能を開花させて、ライバルとして河原で殴りあう的な展開だし。

なんというか佐為のいないヒカルの碁とまりみてを足して割ったみたいな……。

FGO

FGOのまほよコラボイベの超高難易度、プロテアもバゼットさんもいなかったので、Wキャストリアとマーリンと自前の星5アルターエゴで耐久してクリア。
耐性剥がしてからはキアラの宝具が効いた。最後は道満がガッツで2回蘇り、攻撃を耐えてHP3桁になりながらクリティカルで殴り倒した。

最初は徐福ちゃんとシトナイで挑んで令呪コンテでもだめで、Wキャストリアとマーリンと医神と徐福ちゃんと神父で挑んで、お星さまをガッツまで追い詰めてだめで、アタッカーを替えて挑戦してギリギリクリア。回復とガッツのために医神を入れたかったけどコスト足りなくて代わりにマシュ。宝具の防御と殴りで多少は役に立った。

■リンク

toroa@toroa_kutsurogi
https://twitter.com/toroa_kutsurogi/status/1786591587192983644
レンジ2分でお店の味。
こんなに簡単にコーヒーゼリーできるなら毎日でも食べたい…って思う美味しさ。
トッピングはお好みですが生クリーム&メープルシロップが美味しい!バニラアイスものせると至福の味。
水350ml、インスタントコーヒー大2.5、砂糖大3、粉ゼラチン5gを600W2分程チン。

「法定相続情報一覧図」とは? (2) 相続手続きわかりやすいチェックシート | NHKライフチャット
https://www3.nhk.or.jp/news/special/lifechat/post_119.html