alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アルぽんフィギュアが来た!

amazonで注文していたアルぽんフィギュアが届きました。鋼の錬金術師 PLAY ARTS アルフォンス・エルリックコトブキヤ 鋼の錬金術師 PLAY ARTS アルフォンス・エルリック出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2005/04/20メディア: おもちゃ&ホビー クリ…

磁気ネックレス

『通販生活』掲載のジュエリー磁気ネックレスを注文してしまいました。 「これ買うからね」と家人にいったら、 「磁気ネックレス? おばんくさー」といわれました。 どうせおばさんじゃい!シムピープルに追加でスタパラのデータを入れようとしたら、インス…

河あきら

AMEQさんの日記に河あきら『WONDER!』の話題が出ていて、思わず反応してしまいました。 河あきら、大好きだったんですよ。 すっごい昔にデビューした人(『ガラスの仮面』の美内すずえと同時期)で、ある時期まで別マの中堅作家として活躍してた人です。『い…

寝室の掃除

ダニがすごい感じなので、掃除機かけないといけません。 昼間掃除できなかったので、これからやる! でないと安眠できない。

<業務連絡>telnetの文字化けの件

<業務連絡> mixiメッセージが使えないので。telnetの文字化けの件ですが、コードセットをeucに直したら、ちゃんと出るようになりました。 参考にしたのは、以下。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/231telnetcmd/telnetcmd.htmlで、プログラム…

Alisatoへの連絡は

メールアドレスの変更でnifty宛てのメールはメールボックスが 変になっている可能性があります。 有里への連絡はmixiメッセージを使うのが確実です。Biglobe宛てのは、ちゃんと届きます。

メールアドレス変更

長年使っているニフティのメールアドレスだが、サイトを開いた初期に連絡先として公開しちゃったもので、しつこくスパムがやってくる。がちがちにスパム避けしてあるんだが、わざと文字コードを変えて文字化けさせて送ってくる奴とかがいて、そういうのがす…

リフォーム

毎日外壁リフォームとフェンス工事の人が来ているので、気忙しいです。なにをするというわけでもないんだけれど。 懸案のお茶出しは、朝9時半ごろに缶コーヒーを差し入れるというスタイルに定着。昨日はさすがに寒かったので、保温水筒にホットコーヒー(イ…

軍曹?

<私電波発信> ひょっとして私は軍曹としてカウントされてる?なんか銀英伝の一幕みたいだよねー。 理不尽な命令。無理な作戦。敵前逃亡する首脳陣。 黒レポは完全に妥当だよ。兵隊はみんなそう思っているよ。bk1はさ、えらい人が陣頭指揮とって矢面に立…

いちご天国いちご地獄

いちご農家をやっている義母の実家から10パック分のいちごが届きました。無選別なので、大きいのから親指の頭ぐらいのちっちゃいのまでいろいろ。大きくてきれいなのは生食用の取り分けて、残りはジャム用。特にちいさいのは、砂糖とクエン酸を加えてさっと…

花を注文

セントラ21で母の日用の花を注文 義母用にリーガースベゴニアの鉢植え 実母用にユリとカーネーションの花束

ToDoメモ

・花郁悠紀子ページと波津彬子ページに新刊情報追加。 アンソロジー&空中楼閣。・コバルト大賞ページに情報追加。・ハヤカワ文庫FTページに新刊情報追加 cgiを絶対URLに・コバルト文庫ページに新刊情報追加 cgiを絶対URLにがんばれ自分。

リフォーム開始

外壁リフォームのための足場組開始。 職人さんへのお茶出しをどうするかが悩みどころなのである。 基本的には出さなくていいという話なんだが。 とりあえず、缶コーヒーと缶のお茶を用意したので、あとで差し入れしようかと。今日は暖かくなりそうなので、よ…

●2005年1月〜3月のmixi日記目次

過去日記を探しにくいのでメモhttp://mixi.jp/list_diary.pl?year=2005&month=3 03月25日 20:01 磯部潮 『人格障害かもしれない』 03月25日 01:27 冊数と固有名詞カウント 03月22日 09:40 リフォーム契約 03月21日 19:50 ありがとう、「窓の手」!! 03月21…

●2004年のmixi日記目次

mixiは過去日記を探しにくいのでメモhttp://mixi.jp/list_diary.pl?year=2004&month=12 12月31日 17:01 大晦日 12月30日 17:42 年末作業 12月28日 09:46 年末作業 12月27日 08:44 求む、RSSサーチ 12月27日 01:47 おすすめ掃除道具 12月25日 18:49 もちつき…

bk1のISBNリンク

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-arisato0003&idx=3&isbn=4-7577-2168-4 は、自動転送されるように対応された。 丸一日で対応した腰の軽さは評価されるべきでしょう。 事前にテスターを募ればよかたのにと思うけど。

5時間耐久FC鑑賞会

『ファンタジックチルドレン』14話〜最終話をぶっつづけで鑑賞。疲れた。話したこともない姉さんに切ない熱烈片思いのデュオ君に萌え萌えでした。顔もオスカー・ライザー似だったしなぁ。 ヘルガ/ティナは、ぼーっとしてるだけでまったく魅力のないヒロイン…

bk1各ページへのブリーダーリンク方法

partnerid=ブリーダーIDをつけるといいらしい。 http://takeshi.sub.jp/blog/archives/000661.htmlそういう情報はとっとと出せよ。

bk1検索

キーワード欄にISBNをぶち込んだほうが検索が早い。 でもそういう説明はないの。ほんと、ばっかじゃない!くそーっ! 何ページか修正した後だよ! bk1のどあほっが!

bkリニューアル

無事終わった模様。 少なくとも詳細画面の表示は前よりも速くなったのは確か。 リンク方式も変わった。 bibidによるリンクページは自動転送してくれるけれど、検索系はだめっぽい。 検索によるブリーダーリンクも不可になった模様。 (まだ問い合わせてない…

農作業と花見

昨日は夫の実家の種まきの手伝いのあと、疲れた身体を引きずって(なぜなら翌日は筋肉痛で動けなくなるのが目に見えているから)さいたま風土記の丘に花見にいった。着いたのが三時過ぎということもあって、思ったより人は少なかった。花見の写真はこちら。 …

読了本

『別冊暮しの手帖 すてきなあなたに 春・夏』 『暮しの手帖』に連載されていた「おしゃれなイラストとおいしいエッセー」をよりぬいたムック。 36年も前の1970年代からこういうおしゃれなエッセイを連載しつづけているのは凄いことだ。母が購入していたので…

気になる本

MM/本のメモで、気になる本のメモを始めた。 いままでは、購入本メモと同じIDでメモしていたんだけれど、それだと不都合が多いので(同じ本を気になる本と購入本と2回登録しちゃったりとか)、別IDで登録することにした。 別に同一人物の二重登録は禁止され…

今日のノルマ

古新聞の片付けと牛乳パックの整理。読んでいない新聞がいっぱいある。 ネットで情報が入るから、わざわざ読む必要なかったりするんだよね。 それでも新聞を取っているのは、チラシと番組欄のため。チラシさえ入れてくれたら、新聞なんていらないのに。 つま…

ゴミを捨て忘れる

のんびり更新作業とかしてて、生ゴミの回収日であったことをすっかり忘れてました。 もう回収車いっちゃったよー。いや、自分でも変だと思ったのですよ。なんで今日はこんなにのんびりできるんだろうと。 いつもだったらテレビの番組コーナーで時間がわかる…

レモンのサワードリンク

レモンと氷砂糖を買ってきたので、これから作る。 http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/recipe/index.asp?id=3431酢 500ml 氷砂糖 250g 皮をむいたレモン 500g(10個分)広口ビンに氷砂糖とレモンを入れ、酢をそそいでフタをする。 冷暗所に置き、1日…

読了メモ

4/1 榎田尤利『メッセージ 魚住くんシリーズ 3』イラスト:茶屋町勝呂 (光風社出版 クリスタル文庫,2001年3月,500円 (税込), ISBN4-415-08806-6) ISBN4-415-08806-6

本家サイトの歴史

4月1日は更新しないことにしてるので、水面下で工事。 例年なら3月半ばでやってくる改装したい病は少しおくれて発病した感じ。 とりあえずFireFoxでレイアウトが崩れるエレホン堂のページに手を入れたりとか。 クリスマス特集なんて、2001年冬の作成ですよ。…