alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

リフォーム

毎日外壁リフォームとフェンス工事の人が来ているので、気忙しいです。なにをするというわけでもないんだけれど。
懸案のお茶出しは、朝9時半ごろに缶コーヒーを差し入れるというスタイルに定着。

昨日はさすがに寒かったので、保温水筒にホットコーヒー(インスタントだけど)を詰めたのに紙コップ、砂糖、スジャータプラスチックスプーンをセットしたのを渡して、「飲み終わったら勝手口ににでも置いておいてください」といったら、水筒をきれいに洗って返してくれました。(28〜30代前半ぐらいの職人さんがひとりでレンガを積んでいるのだ。)

外壁はコーキングと水洗いが終了。天気が悪いので、この2日は作業なし。天気が良くなったら塗りに入るのかな。