alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/05/12 (日)

●――
 曇時々晴
 最高25℃[-2]  最低16℃[+5]  夏日

■『魔法使いの夜』番外編

Switch版『魔法使いの夜』の番外編「誰も寝たりしてはいいけど笑ってはいけない久遠寺邸」に突入。 これは選択肢が出てくるんですね。『かまいたちの夜』みたいになってきたぞ。 3つ目の選択肢あたりからセーブしながら進むことにしたけれど、バッドエンドもあるのかなぁ。

なんとか自力でクリア。最後はほとんど全選択の力技だったけど。BAD ENDも全部見た……と思います。
シルエットで思った通り、アレのリスペクトでした。
「スキー跡」って出てきたわ。

■体操

久々にラジオ体操第一第二と体操。
Youtubeのおすすめに出てきた「8分ゆるっと体操」が良かった。

これやり始めてから疲れにくくなった!!【8分ゆるっと体操】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=u2KnpVbZnwg

■リンク

パウルトーマス・マン『道化者』
https://amzn.asia/d/1BRHpk1

「トルティーヤ買ってきます!」 フライパンで焼くだけの簡単サンドレシピ - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2405/12/news003.html

X、ニンテンドースイッチのX連携終了にコメント - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2405/11/news074.html

偉大な料理家、リュウジさんについて『虚無レシピ』を片手に語らせてほしい。|CORECOLOR
https://corecolor.jp/8662

太陽フレアに伴う磁気嵐で「低緯度オーロラ」が出現 5月11日(土)夜 - ウェザーニュース https://weathernews.jp/s/topics/202405/120045/

ラク速レシピのゆかり@家@igarashi_yukari
https://twitter.com/igarashi_yukari/status/1789128301245546811

「塩昆布×鶏ガラ」で食べる素麺が簡単だけどすごく美味しい。
グルタミン酸イノシン酸のうま味のかけ合わせで美味しいのすぐ作れます。しそやみょうがなどたっぷり入れるのもおすすめです。

素麺3束を茹で流水で洗い水気切り、ごま油大2、塩昆布8g、鶏ガラ小1/2混ぜ醤油で味調え、青葱、白ごま。