alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/05/04 (土)

●――
 晴
 最高29℃[+4] 最低11℃[+2] 夏日

■『魔法使いの夜

Switch版の「魔法使いの夜」、5章後編までクリア。戦闘なし分岐なしのノベルゲームだから「読んだ」というべきか。
最初は凝ったスチル演出だなぐらいに思っていたら、遊園地に入ってからとんでもなく動く。
FGOの宝具演出みたいなのがずっと続く」というのは誇張じゃゃなかった。
というか、FGO久遠寺有珠の戦闘や宝具演出って、本編を忠実に再現してたのね。
あと、FGOの草十郎のクラススキルの「おまじない」って、これかーと思った。次は「首輪」だね。

本編ではラベル取った薬ビンのアイテムが良かったです。草十郎というのは偽名で機能しないんじゃないかとか予想してたけど違った。

■『Bad Apple!! feat.SEKAI 』

ニーゴ版の「Bad Apple!!」、すーごく良かった。
(見て泣いたので、少し疲れてるのかもしれない)
もともと好きな曲なんだけど。本家をリスペクトしつつ、ニーゴのこれまでをぶち込んでくるの凄いねぇ。

Bad Apple!! feat.SEKAI / 25時、ナイトコードで。 × 初音ミク

www.youtube.com

刀剣乱舞

刀剣乱舞天保江戸イベ、江戸市中ボス3回目で清麿君ドロップ。

■リンク

「ジーッ…」物陰に隠れた子ども狛犬?「照れ屋か」横須賀の狛犬が可愛すぎる - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/26343323/

ファインスチールを使った建築設計例
http://www.catalog.finesteel.jp/finesteelEx/index.html

黒焦げの巻物を解読、プラトン埋葬場所の詳細判明か 最後の夜の様子も - CNN.co.jp
https://www.cnn.co.jp/style/arts/35218523.html

あなたの漫画を『いい感じ』にするライフハック - min.t (ミント)
https://min.togetter.com/XqCdBL3

赤松健の国会にっき - min.t (ミント)
https://min.togetter.com/VzKLnrb