alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/05/03 (金)  憲法記念日

●――
 晴れ

■『ゴジラ-1.0』

mazonプライムに来ていた『ゴジラ-1.0』を家人が見始めたので付き合って見た。終戦から立ち直ろうとしているときにゴジラが……という話だからもっと悲惨なのかと身構えてたら、意外にも爽やか(というか後味良くて)でびっくりした。なるほどアメリカでも受けるわけだ。

吉岡秀隆が演じる、ガバガバな作戦を立てる有能なんだか無能なんだかわからない野田博士が良かったです。

刀剣乱舞

刀剣乱舞天保江戸イベ、2周目終わり。ボスドロップはまんばと獅子王

そういえば、刀剣乱舞の鍛刀で大慶来てるんだけど、真剣必殺と内番絵を回収したら満足しちゃって、回想を見てないや。笹貫との回想あるんです?
……と、回想一覧を確認しに行ったら、富田江の回想も回収してなかった。

刀剣乱舞の回想を回収中。江の刀がみっしり出てきた。篭手切君、良かったね。江だけは妙にネタぶっこんで来る感じなのは、なんでだろう。

あと豊前江って現在行方不明なのか。
豊前江が現在行方不明の話は、ここで読んだ。
そこからリンクのある文化庁の「国指定文化財(美術工芸品)の所在確認の現況について」を確認したら国宝や需要文化財の刀剣が75 件も行方不明だとか。

豊前江 - 名刀幻想辞典
https://meitou.info/index.php/%E8%B1%8A%E5%89%8D%E6%B1%9F

■リンク

【豆腐を混ぜてもっちり!】冷凍できる『フルーツ白玉』のレシピ | オレンジページnet https://www.orangepage.net/ymsr/news/daily/posts/5163

まさこ@ma0226411
https://twitter.com/ma0226411/status/1786218403012997186
みなさん…いいですか。
無印に行ったら
【炒めにんにくの合わせ味噌】を買ってください…
マヨネーズと混ぜるだけで即、野菜スティックの味噌マヨ完成です。どんだけつけても後半、味噌マヨたりない現象は起きません。大丈夫です
ちなみに390円でした。七味かけてもおいしかったです