alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

まだ増えてるよー

ネタだと分かって書いている人もいるし、運営者からのお知らせがあると
知っている人もいるんだけど、でもまだ終息していないよ。
凄すぎだ。

mixi日記を「ワームというウイルス」で検索
http://mixi.jp/search_diary.pl?submit=search&keyword=%A5%EF%A1%BC%A5%E0%A4%C8%A4%A4%A4%A6%A5%A6%A5%A4%A5%EB%A5%B9
新着日記検索結果一覧 *** 3314件 が該当しました。

「ウィルス」じゃなくて「ウイルス」なのがミソかな。
でも「ワームというウィルス」でもひっかかる日記はあるんだよね。
コピペしたんじゃないのか?

上から10人分の日記をチェックしてみた。

本気 4人
半信半疑 1人
ネタとして掲載 1人
コメントで注意があった 3人
真相を理解 1人

まあ、真相を理解していてわざわざコピペする人は少ないので。
でも本気にしてる人のところにコメントで注意が入ったりするのって少ないんだな。