alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

響鬼の脚本家

私は響鬼は見てないので、ほとんど他人事で、「ああ、それに比べれば劇場版のハガレンは絵はそれなりに見られたし、まだ幸せなんだな」とか思っていたんですが、さぼんさんの日記で件の脚本家の井上敏樹という人がアニメのハガレン4話「愛の錬成」の脚本家だと知って「あの人だったんかーっ!」と思いました。

ちなみに担当回は、4話「愛の錬成」、10話「怪盗サイレーン」、35話「愚者の再会」。原作の良さをまったく無視したとファンからは最低の評価を受けている回ばかり。私も嫌い。丸ごと削除しちゃってもいいぐらい酷い。なくても話通じるし。

響鬼ファンの人、気の毒に……。