alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

twilog

  • 夕食:スープはコンソメにタケノコと水菜を入れてみた。冷凍した6枚切食パンをスライスして、キュウリとハムのサンドイッチを作った。バターの代わりにクリームチーズ。マヨネーズ+マスタード
  • これは美味しそうだが、豚バラ肉なんてないぞ。たけのこスープ by ロッキー22 [クックパッド] http://cookpad.com/recipe/315488
  • おなかすいた。メニューを考えないと。たけのこのコンソメスープというのはアリか?
  • 非常用持ち出し袋を一個点検。水と非常食とはさみ/ナイフとウェットテイッシュを買ってくる。緊急連絡先のメモがどこにも入ってないのはダメじゃん。
  • だめだ、非常時時持ち出し品リストを見ているうちにだんだん気力が萎えてくる……やっぱり通販生活で買うか3万円近くするけど-
  • URL:R903 非常時時持ち出し品&地震対策リスト http://r903.ryuju.net/library/bousailist.htm
  • なぜか避難袋の点検でなく、ダンボールを縛ったりしてる。おかしいなー。水をおいてあるところにダンボールの山があったので、つい……。
  • 私の潜在意識さまが避難袋を点検するようにとささやくので、つめなおさないとなー。入れる物リストどこにやったけ。面倒だから通販生活あたりでセットで買って車にでも積んでおいたほうがいいような気がする。