alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

『ネトゲ廃人』読了

  • 夕食は、塩キャベツとベーコンのスープ、クリームチーズサンド。少し軽め。塩キャベツは千切りキャベツに塩をまぶして密封しておいたもの。『きょうの料理』のレシピだが、そのままでも案外美味しいので驚いた。
  • 目が痒い。これは花粉症2ndシーズン到来か……。多分、イネ科。
  • ドロッセルお嬢様のFigmaも欲しいところではございますが、もはや置き場所が……。ニコニコ市場で1000人も予約してるのかー。
  • ファイアボールのDVDが出るのでございますね。 
  • @Stella_NF 私が行けたぐらいなので、そんなに怖いところじゃないですよ、乙女ロード。ハンズまで行って、高速の下の横断歩道を渡ります。
  • @usagi_ya ハマるのは防ぎようがないので、やりすぎを防ぐために、休息をとるとメリットがある仕組みを考えるのがいいんじゃないですかねー。
  • @usagi_ya ああ、チャットの魔力は分かります。リアルや電話で話すより楽しいんですよね、チャット。
  • URL:ニコニコ動画の動画へのリンクにマウスオーバーすると情報を表示するグリモン(via.VOC@LOID通信@ニコ部)
  • URL:猫のことも考えた防災対策Tips×5 :
  • @usagi_ya 廃人になるゲームとならないゲームがあるようなので、すぐに飽きるようなものならいいんじゃないのかなとも思いますけれど。下手に役割分担のあるRPGはまずいようですね。
  • 彩雲国物語 黄粱の夢』読了。やっぱり燕青はいい男! 彩雲国では、タンタンと燕青と秀麗パパが好きです。そして秀麗パパはやっぱり彩雲国最強キャラだった。この両親から生まれて、よくぞマトモに育ちましたな秀麗ちゃんは。
  • 「廃人」現象そのものは、パソ通時代からあったと思う。環境が整いすぎたおかげで、大規模になっただけで。ただ私も子供の参入はまずいよなぁと思う。
  • ネトゲ廃人』読了。ルポとしては、まあよくできてるんじゃないかと思う。チラチラと垣間見える「上から目線」がひっかかる。ネトゲやる人はどういう感想なのかな。ネトゲ廃人の本質については、ねとすた☆シリアスのほうが的確だと思うな。
  • ミク Z4 ねんどろ、入金確認メール来た。
  • おし、送金したぞ。ミク Z4 ねんどろ。 ATM の前でごちゃごちゃするのがいやだったので、結局ネットバンキング。自動車税払いに銀行へも行くんだけどね。ついでにリポ D 買ってこよう。
  • 雑紙回収の日。ティッシュの空き箱などなどをまとめて出した。無事回収された模様。よかったー。回収されなかったものを引き取りにいくのは辛いですからね。
  • 他人に何かしてもらってもきちんとお礼をいえない人は、たいてい問題をおこすな。人としての基本姿勢がなってないってことなんだろうな。一事が万事ってほんとだね
  • 返信きた! ミク Z4 ねんどろセット 7000 円コース。銀行いくべきか、ネットバンキングですますべきか。天気いいんだから銀行いくか。