alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

敷き毛布洗濯

  • 明日は客先の社員食堂が休みだからお弁当ですと。カラアゲをリクエストされました。冷凍物を加熱するだけですが。
  • ロールパンにソーセージとキャベツを挟んで食べた。胃が痛い。実家で迷子になった人がいて(無事連れ戻しましたが)、そのストレスだと思う。
  • 用事が入って掃除機かけができなかった。これからやる。
  • イチゴゼリー味見。甘さ控えめでちょうどよい。やわらかさもこれでOK。
  • 敷き毛布2枚目洗濯終わり。干した。タオル洗濯中。マットレスをひっくり返してシーツを取り替えて疲れた。あとは掃除機。
  • 敷き毛布1枚目洗濯終わり。干した。二枚目洗濯中。布団カバーひっぺがしたので、新しいのをつける。ベッドに掃除機をかけて、新しいシーツをかける。
  • イチゴゼリーをつくってみた。ゼラチン10g熱湯100ccで溶かして、イチゴシロップ250cc+水250ccと混ぜ合わせて冷蔵庫へ。多少甘みが足りなくても、牛乳かければなんとかなるはず。
  • 物干しには絶対蜘蛛がいる。もう慣れたけど。蜘蛛よけスプレーって効果あるのかな?
  • VOCALOIDをたのしもう Vol.2』『アーキテクチャの生態系』アマゾンに注文
  • 鼻炎カプセル、きのうはあまり効かなかったけど、きょうは効いているっぽい。風邪か、アレルギーかよくわからん。
  • 敷き毛布洗濯中。今日は布団カバーまで洗う予定。