alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

池袋の喫茶店

男装喫茶「Eighty Plus One(80+1)」
ttp://80plus1.net/top.html

Wonder Parlour」の隣にあるらしい。
茶店としてはマトモっぽいし、お買い物に疲れた「乙女」用というコンセプトも悪くないんじゃないかと思うんだけど、店名と社長のブログがイタタだよ……。いや店名はまあ……一般人にはわからんか。

女社長@男装喫茶*元メイド24歳オタク起業家STORY*
ttp://plaza.rakuten.co.jp/80plus1/

語尾の「デス」とか「マス」とか気持ちの悪いカタカナはやめれ。
オタク相手のメイドさんブログならそれでOKだが、腐女子相手にそれをやると反感買うだけだと思う。(というかヲチ対象になるぞ)
誰か忠告してやれよと思う。

執事喫茶の企画を立てた小池さんは事務系OLだけあって、そのあたりは本当にきっちりしていて感心したものですが。
「私個人はいくら叩かれてもいいけど、従業員候補や客は叩かないでくれ」と言い切った漢気溢れるブログ閲覧者処理はお見事でした。
それでもどっかでは叩かれていると思うけど、表立っては応援する人の方が多いのは小池さんのブログ人格のおかげじゃないかな。
(ちなみ今は「執事の沖田さん」が大人気らしい)

なぜそんなことを気にしているかというと、乙女ロードマップに「Eighty Plus One(80+1)」を載せるかどうか考え中だから。
載せるのなら店のHPだけだな。社長ブログまで載せると多分営業妨害……。
なまあたたかく見守りたいと思います。