alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

ドール・コーディネイト・レシピ展いってきました

月曜日のリベンジだったんですが、えーとほんとにミニ展示だったので、うちのほうから交通費かけてリベンジする意義があったかというとちょっと微妙……。
階段の壁の展示用ディスプレイのところに展示スペースが全部で5つほどあって、その中にお人形が展示されいました。
デパートの展示品売り場みたいなのを想像していたので,いかにも布地屋さんの感じの布地館での展示で、イメージが違ってちょっと拍子抜け。

ただ、展示品そのものは凄かったです。ナマで見られて良かった。
レシピ3掲載の服がとてもよかったので、見るならレシピ3が入荷してからのほうがいいんじゃないかと思いました。

手芸品売り場は、ユザワヤほど混雑してなくてよかったです。
マジックテープを売っているところで、メカニカルテープも購入しました。あとはリボンと縫い糸。
書籍売り場に『ドーリィドーリィ』の既刊が並んでいたので、アリス特集のvol.7を買ってきました。私が欲しいのは豆momoko服なのです。

パッチワーク布地なんかは、店によって柄に差があるなと思いました。
池袋三越の手芸店の「ホビーラホビーレ」にあったのは、パステルっぽくて柄の細かいものが多かったのですが、オカダヤのはヴィビッドで少し柄が大きめな感じがしました。ユザワヤ浦和店はいろいろ揃っているのですが、多分メーカーが違うので布目が粗めのような気がします。
価格はユザワヤ>オカダヤ>他の手芸店かな。
でも実はホームセンター付属の手芸店は品揃えもオカダヤといい勝負だったりするのでした。