alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/01/09 (火)

●――
 晴れ
 最高10℃ 最低-3℃

■名刺入れで救急セット

ダイソーのカードケースを利用した救急セットの作り方
https://twitter.com/100yenshoplove_/status/1742825116910928182

上記の投稿を参考に、ワッツにあったカードケースに常備薬などを入れた救急セットを作った。いままでは、小さいジッパー付きのプラ袋に入れた薬をそのままポーチに詰めていたけれど、カードケースだと一覧できるし、説明書も入れられるので便利。

ついでに、買い置きの薬の有効期限をチェック。期限が過ぎているものが結構あったので、もったいないけど廃棄して新しいのを買ってきた。
そろそろ花粉がが飛び始めてる感じなので、目薬と鼻うがい液も購入。

■リンク

本を汚す・ポイ捨て・異臭騒ぎ…マナー最悪の客vs意地悪な職員、帝国図書館の知られざる歴史 | ニュースな本 | ダイヤモンド・オンライン
https://diamond.jp/articles/-/330821

時代別 歴史漫画の本棚
https://www.hiscomi.com/

ゴミ屋敷の住人に若い女性が多い社会的要因、「捨てられない」のはあなたのせいじゃない | ダイヤモンド・オンライン
https://diamond.jp/articles/-/336745

全国初!「摘田」の常設展示 ジオラマや体験で知る“昔の上尾” 重文指定された畑作用具なども | 埼玉新聞
https://nordot.app/1116549896238154495?c=39546741839462401

2024年の「祝日」を指折り数えてみた 3連休以上が11回もある当たり年! - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2312/29/news010.html