alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/01/08 (月) 成人の日

●――
 晴れ
 最高8℃ 最低1℃

刀剣乱舞

刀剣乱舞の連隊戦イベ、御歳魂15万個で福島さんゲット。
いまのところノルマ20万ペースを順調に消化しています。

FGO

GOは絆あげとサンタと普通のネモと黄飛虎がいっぱい食ってった騎の金色クッキー探して周回。曜日が変わって騎の修練場がなくなってカナシイ。
モルガンとダビデの絆礼装ゲット。
次は誰だ? 
水着エレナとカーミラさんとアニングか。
カーミラさんは、始めて引いた星4だったっけ。放置ごめん。

■義弟がiPhone紛失

義弟がiphoneを無くしたそうです。昨年、自宅に戻る作業中に紛失したらしい。iphoneの番号に電話をかけてみたけれど、電源が入ってないらしく応答がなかったと。
その時点で知らせてくれれば「iphone を探す」で見つけられたかもしれないんですけど、そういう手段は思い浮かばなかったらしい。

私のiphoneから「探す」をやってみましたけど、やっぱりオフラインのようです。誰かに拾われた気配はないので、実家か車か義弟宅のどこかにあるんじゃないかとは思うんですが、本人が探しても見つからないようだし、どうしますかね。
家電に出ないので、携帯で連絡取れないのは困る。
iphone紛失モードにしていいか本人に聞くべきでしたな。(紛失モードがどういうものか分からなかったので、本人に聞くところまでいかなかった)

■義弟宅にすのこベッド設置

義弟が体が動かなくて2階の寝室に行くのが大変だとというので、1階の部屋にあったモノを片付け(というか一箇所にまとめ)て、空いた場所に我が家にあったスノコベッドを設置。マットレスは新しく買うと言っています。大丈夫なのか、ほんとに。

■義弟のiPhone発見

スマホがあったそうです!! 良かった!!
ベッドの布団の下から出てきたらしい。

■リンク

がんばろう能登!啓開作業実施中! | 江口組|石川県小松市|土木工事の施工・建設業
https://eguchi-gumi.jp/20240108keikaisagyou/

「成人式には不適切な衣装」をなぜ作り続けたのか…「北九州の恥」と呼ばれたド派手衣装を生んだ店主のプロ意識| PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
https://president.jp/articles/-/77478

FGO】絆レベル上げは速度重視でひたすら周るなら「隠れ村」がオススメ。 : でもにっしょん
https://demonition.com/blog-entry-151622.html