alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/11/25 (土)

●――
 晴れときどき曇り
 最高13℃ 最低4℃

ソリティア@デデアニメ

『デッドマウント・デスプレイ』のアニメは初回から視聴してるのに、ソリティア高橋広樹さんだってことに先週気が付いたばかりなのです。
あまりにもソリティアしてるから、中の人のこと確認するの忘れてた。まあ初代ヒソカだし、こういう役、御本人はお好きなんだろうな。ラジオも楽しそうにやってらした。

【第17回】デッドマウントーク・デスプレイディオ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=NBQRfW0il4g
【第18回】デッドマウントーク・デスプレイディオ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=YaUuzxbQBaA

■新ルーター不調?

PCでブラウザが不穏な動きをして(くるくるマークが出たまま、画面が表示されない)、新しいルーターがまた不調なのかと、PCを再起動してみたが解消されないどころかWindowsの「アプリケーションをダウンロードできませんでした」エラーが出た。
ルーターのLANケーブルを抜き差しして、PCの電源OFF、再立ち上げで動くようになったが、なんか不安。大丈夫なのか、新Wi-Fiルーター。
なおWi-Fiでつながっているipadはずっとちゃんと動いていた。

刀剣乱舞

刀剣乱舞、小鳥丸さんが修行から帰還。ちょっと怖い外見になってお戻りです。お手紙も不穏だったし、付喪神というより八咫烏に近づいちゃったのかなー。とりあえず真剣必殺絵を回収して、内番服絵を回収すべく畑当番。まだ内番服出ません。
そういえば孫六さんと京極ちゃんの真剣必殺絵を回収してなかったと気付き回収作業。
孫六さんは宇都宮で回収できたけど、京極ちゃんは遠征中。戻ってきたら、回収忘れないようにしないと。

■リンク

東京の地図を横に傾けたら大阪とソックリに!? - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2311/24/news036.html

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の作曲家、エバン・コールが日本を愛し、日本から愛される理由 | Cocotame(ココタメ) – ソニーミュージックグループ
【前編】 https://cocotame.jp/series/027853/
【後編】 https://cocotame.jp/series/027863/

レタス鍋-料理研究家リュウジのバズレシピ
https://www.youtube.com/watch?v=_uxp0ktohx0