alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/11/24 (金)

●――
 晴れ
 最高21℃ 最低6℃

■プラケース購入

ホームセンターで洗面所の棚の上に置くプラケースを購入。 押し入れからあふれ出たタオルの予備をしまいます。

フィッツケース クローゼット M-53
幅39×奥行き53×高さ23

で、タオルをケースに詰め込む作業をしているわけですが、タオルってなんかいっぱいあるね。お返しとか景品でもらうからね。
実家から持ってきた絶対に使わない謎柄のタオルは適当なサイズのマットや埃よけに加工しよう。

Wi-Fiルーター WSR-3200AX4S-BK

Wi-Fiルーターを購入。
BUFFALOのWSR-3200AX4S-BK
うまく置き換え出来ますように!

WSR-3200AX4S-BK : Wi-Fiルーター : AirStation | バッファロー https://buffalo.jp/product/detail/wsr-3200ax4s-bk.html

新しいWi-Fiルーターの設置完了。PCは有線接続なので問題なし。
Wi-Fi引っ越しツールもありましたが、それは使わずに、地道にパスコードを入力してipadiphoneWi-Fi設定完了。

2枚あるFireタブレットの1枚がなぜかWANにつながらず焦りましたが、ルーター本体のモードを変えたり戻したりしていたら、いつの間にかつながるようになってました。
Echo FlexはアレクサアプリでWi-Fi設定をしてやったら、なぜかEcho dot の設定も変更になってました。

Fire TVの設定も変更。これはあっさり終了。
でもニンテンドーSwitchで問題発生。Fireタブレットのときと同じく、WAN(インターネット)につながらない。ブリッジモードで使っているのを認識してくれないようです。
で、またルーター本体のモードを変えたり戻したりしたら、繋がりました。なんなんだ。

■あつ森

ニンテンドーSwitchのWi-Fiの設定を変えたついでに、6カ月ぶりにあつ森起動。
村が雑草だらけで、家の中にGが出現してました……。
流れ星出てたから、明日もログインして星を拾わなくちゃ。

■リンク

国産サービス、AIチャットのCyberMates、Microsoft for Startups選出のお知らせ - CyberMates
https://cyber-mates.net/2023/11/welovemicrosoft/

舞台『CAT’S◆EYE』藤原紀香剛力彩芽高島礼子による“3姉妹”の華麗なビジュアル解禁 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/25412284/

Renta! - ざまぁ頂上決戦
https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/page/original/c_zamaa.htm