alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/10/09 (月)

●――
 雨ときどき曇り
 最高18℃ 最低13℃

■購入:斉木久美子『かげきしょうじょ!! 14』

斉木久美子『かげきしょうじょ!! 14』Kindle版を購入。

まとめ買いページ:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07Z44V4RP… .

かげきしょうじょ!! 14 (花とゆめコミックススペシャル)
https://amzn.asia/d/bUyYcwD

■購入:灰原薬応天の門 17』

灰原薬応天の門 17』 (バンチコミックス) Kindle版を購入。

まとめ買いページ:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074C7TTD7… .

応天の門 17巻 (バンチコミックス)
https://amzn.asia/d/4aYwq7X

■購入:硬梨菜/不二涼介『シャングリラ・フロンティア』3~8

硬梨菜/不二涼介『シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~』3~8 Kindle版を購入。
1巻と2巻は無料だったので3巻から。

まとめ買いページ:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08Q73M798… .

シャングリラ・フロンティア 1
https://amzn.asia/d/61s0XNE

■刀ステ 山姥切国広 単独行

刀ステの山姥切国広 単独行、見逃し配信で視聴しました。
https://stage-toukenranbu.jp/stage/
凄かった。荒牧さんが紫疲労になると言われてた意味を理解。
びっくりしたのは北条政子ですね。元宝塚の人でも連れてきたのかと思ったら、まんばちゃんだった。実はヅカ顔だったのか

いろいろな歴史上の人物に思いを馳せて、入り込んでるときと山姥切国広に戻ってるときとで声も姿勢も違うんですよねぇ。
もちろん三日月宗近のときは鈴木拡樹さんの完コピで声だけでなくなぜか顔まで似てるのに、まんばちゃんに戻るととたんに三日月宗近のコスプレしている山姥切国広になるのがすげー。

私は山姥切国広には全然まったく思い入れがないので、黒まんば見ても朧ちゃんみても別に情緒が壊れることもなく、皆さんの解釈を読んで、へー、ほー、へぇぇーと思うばかりですが、維伝は内容を忘れちゃったので、もう一度見たいです。

■リンク

『オトナプリキュア』、ニチアサでは見られないダークな設定になっていた「これは大人の教育アニメ」 - Togetter
https://togetter.com/li/2237077