alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/10/08 (日)

●――
 晴れ
 最高22℃ 最低12℃

■配信三昧の日

14時からプロセカのコネクトライブ配信
18時から刀ステ山姥切国広単独行の配信。
今日は忙しい。

■X(旧Twitter)のURL表示方式

●X(Twitter)、リンク付きポストから見出しを削除 画像とドメインのみの表示に変更 - ITmedia NEWS https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2310/05/news093.html

Control Panel for Twitterを使っているので、イーロンの改悪の影響はあまり受けてないんですけど、あの拡張機能が悪さするようになったら困るねぇ……。

togetter公式アカウントは、投稿内にURLが表示されているな。
文章内のURLの後ろに文字があると、URL文字列が消されずに(省略はされるけど)投稿されるっぽい。
後ろに文字がないとURLは消され、リンク先の写真のみが表示されることになる。

URLを記載するときは、見出しとURLの後ろにピリオドをつけるとよさげ。

■プロセカ

コネクトライブ 3rd ANNIVERSARY Memorial Stage
10月8日 14:00〜 の公演を視聴。
途中2回ほどアプリが落ちました。
スクショはほとんどKAITOです。




■リンク

【刀ステ】舞台刀剣乱舞 山姥切国広単独行、初日観劇組のネタバレ注意感想ツイートを後で振り返る用 - Togetter
https://togetter.com/li/2237255