alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/09/23 (土)

●――
 曇りときどき雨
 最高25℃ 最低20℃

■プロセカ

プロセカ、類目当てで100連したのに、類が出なくて杏と瑞希の星4が2枚づつでました。
ど・う・し・て……。

刀剣乱舞

刀剣乱舞のイベントがない期間なので、気力が100じゃない刀剣男士を片っ端から1-1に放り込んで、気力を100にしている。
部隊員入替のときに気力順でソートできればいいのに。

■15オンラインショップさんのクッキー缶

タイッツーで知った15オンラインショップさんのクッキー缶が届きました。
新規取り扱いのロック缶(黒と銀)、白夜缶(白と金)、ビジュー缶(四角)です。可愛い。
ほんのりバターが香るクッキーは卵不使用で、ショートブレッドっぽい。
一目惚れしたロック缶はクッキーを食べ終わったら、中に赤い布を敷いて使わなくなった腕時計の保管用にしようかと思っている。

15オンラインショップ
https://jyugo15.stores.jp/

■リンク

知的障害を持つお子さんのお金の管理は「親名義」のほうが良い場合がある→子どもの貯金額が多すぎてグループホームを断られた例も - Togetter
https://togetter.com/li/2229178

アニメーターが見事に100通りの歩き方を演じ分けるムービー「100 Ways to Walk」 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20180923-100-ways-to-walk/
……アニメーターが自分の身体で再現できるのは凄い。普通は脳内にイメージがあってもその通りに身体を動かせない気がする。

『知りたいこと図鑑』
日常の知識、種類・名称・表現、サイズ・単位、デジタル知識・記号、略語、暦の知識、食べ物・飲み物の種類や名前、
漢字・国語・古典・文学、地理・歴史、理科、数学、
宝石・アクセサリー、フレグランス・ファッション・メイク、花言葉、星座
こんな知りたいこと、覚えておきたいことがとても分かりやすい図解で1冊に凝縮。
https://www.amazon.co.jp/dp/4046054905

BOOK型BOXの作り方 |偽の本3冊
https://www.youtube.com/watch?v=WUYg684TA0Q

FGOインド神話の基礎知識をざっくり学ぼう#01/ゲームさんぽ - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=Ahf6vLzdjxQ

後追い時期の育児をシルバニアファミリーで再現してみたら…… - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2309/23/news002.html