alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/09/24 (日)

●――
 晴れ
 最高28℃ 最低18℃

■誕生日

誕生日なので外食してケーキを買った。
秋物のジャケットを購入。買っておかないと、着たいと思ったときには売ってないことが多いから。でも今日ぐらい涼しくないと秋物を買う気にはなれないよね。
でもこのまま夏日→冬に移行して着る機会がなかったらどうしよう。

自分用の誕生日プレゼントは武蔵野ワークスの香水と15オンラインショップのクッキー缶ってことでいいか。何か欲しいものができたら、追加の誕生日祝いにする。

■刀ミュすえひろがり乱舞野外祭

刀ミュすえひろがり乱舞野外祭の配信を見た。
(これも一応自分への誕生日祝いかな。)
野外会場って、あんな感じなんだ。千秋楽は雨じゃなくてよかったね。
前説が榎本武揚さんでオープニング曲がお手入れ曲こと『Mistake』。
日替わり出演は山姥切長義。
日替わり出演なので、出番は少ないんだけど、『大好き』の曲名をいう当番で、ソロ曲と長谷部との『美しい悲劇』がありました。
会場での声援は「山姥切」「山姥切長義」より「長義~!」が多かった気がします。呼びやすいし。
刀ミュの山姥切長義は、あの長い銘にはこだわりありそうだけど,「山姥切」にはあまり執着してない感じなので、「長義~!」って読んでも問題ないんじゃないかな。

■『夜行堂奇譚』

桜日梯子先生おすすめの作品。
コミックス版はpixivコミックで読めます。大野木さん好みだわ。メガネ! つよつよ公務員らしいので原作も読んでみようかな。あまり怖くありませんように。

漫画:立藤灯,原作:嗣人『夜行堂奇譚』 - pixivコミック
https://comic.pixiv.net/works/9597

■リンク

葬儀で棺に顔を入れた状態で亡くなるという事故が報告されている「酸素濃度6%以下の空気を吸うと一瞬で死に至る」 - Togetter
https://togetter.com/li/2228248