alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/09/22日 (金)

●――
 曇りのち雨
 最高27℃ 最低21℃

■プロセカ

プロセカ、「Live with memories」のイベントストーリー読了。両親が離婚して離れ離れに暮らす兄妹のために一歌たちが歌を作る話。
途中で出てくる何かの勧誘の女性たちの挙動がなんともリアルで怖い。

■コロナワクチン6回目予約

コロナワクチンの予約票が届いたので、なるべく早く打てる日を予約。10月1日です。ファイザー
私の1週間後に家人も打つ予定。
打てるときに打っておかないと、今の政府の体たらくではワクチンが足りなくなる可能性もありそうなので。

■武蔵野ワークスの香水

タイッツーでみかけて気になっていた武蔵野ワークスさんの香水届きましたー。
「葛の花」、「金木犀2015」、スリーピングミスト「黄金星」、ハンドクリームのベタガード。箱も素敵。
本当はカモミールの香りのスリーピングミスト「青月」も試してみたかったけど、販売休止中でした。

「葛の花」は、たしかに葛の花でした。でも自分で使うにはちょっと甘いかな。
金木犀2015」は好きな香り。私が持っている金木犀のフレグランスとは微妙に違う。スリーピングミスト「黄金星」はさわやかなナチュラルローズ。枕に使います。
実は一番香りが気に入ったのは、ハンドケア用のベタガードでした。ローズマリーの香りなので、キッチンでも使えるというのがいいです。

和の香り、日本の香水 | フレグランス.co.jp
https://www.fragrance.co.jp/

■タイッツー燃える

政治と宗教の扱いをめぐって、タイッツーの管理人さんが批判されている。
批判してる人たち(と便乗してる人たち)のやり口を見ると、管理人さんの方針は仕方がないよなと思えてくる。

勢いで作った感じの無料の個人SNSがやたらと会員集めちゃって、管理人さん大変だなーと思う。
「どうして◯◯ができないの!」って、好意で遊ばせてもらってる広場でがなり立ててもなー。そんなにやりたければ、自分でお家立てるなり、やりたいことができる場所を探すなりすればいいと思うの。

って、ちょっとイラっとしてしまった。
「怒り」は最もお手軽な「娯楽」なのだということを忘れずにいないとなー。

■購入:『カメレオンはてのひらに恋をする。1』

厘てく『カメレオンはてのひらに恋をする。 1巻』 (デジタル版ガンガンコミックスBLiss) 購入。
最近豊前江に似たキャラが目につく。

https://amzn.asia/d/cXRTfuH

■購入:『野良猫にチート 1』

ウノハナ『野良猫にチート 1』Kindle版を予約。
1話を読んだところでは、くち嘘とだかいちを足して2で割ったような……。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CHDTB4BZ/

■リンク

X、App Storeに「旧Twitter」の説明を追記 | 気になる、記になる…
https://taisy0.com/2023/09/21/177186.html