alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/09/11 (月)

●――
 曇り
 最高32℃ 最低25℃

■買物

ショッピングモールで昼食を食べ、タオルと「あずきノチカラ」と充電器付きのモバイルバッテリーを購入。

■充電器一体型モバイルバッテリー

ケーズデンキでこれを買いました。通販で買うより、量販店で買うほうが安心かと。
今使ってる充電器と一体型のよりは軽そうで持ち歩きに良いかなと思ったのですが、複数口のあるコンセントに差し込むのにはイマイチ安定しない形だった。

アンカー Anker A1633N23
[モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器 Anker 511 Power Bank(PowerCore Fusion 5000)
https://www.ankerjapan.com/products/a1633

■あずきノチカラ 目もと用

1日2回10分つづこれで目元を温めるとドライアイに効果がある話なので、ずっとさがしていて、ようやく店頭で発見。
でも10分だけ目をつぶって横になるというのが、意外とハードル高い。

あずきのチカラ 目もと用 - 製品情報 - 小林製薬株式会社 https://www.kobayashi.co.jp/seihin/ka_m/index.html

■リンク

西武池袋ストを「無意味」だと言った人へ “小さき声”を過小評価すべきでない理由:働き方の見取り図 - ITmedia ビジネスオンライン
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2309/11/news043.html

高校が「夜に体育祭」したらド派手になった…光るペンライトで応援 初期の目的は熱中症予防 - RKBオンライン
https://rkb.jp/news-rkb/202206101982/

アイドルのふわふわスカートはなぜ崩れない? 衣装の立体感を保つ工夫に「もはや布でできた鎧」「天才や……って声出た」 - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2309/10/news052.html

しらとあきこ@akipcs
https://twitter.com/akipcs/status/1701090771091521719
ほんとにそう!あの方最近見かけないな?と思うと全然普通に呟いていらっしゃる😢
filter:follows -filter:replies include:nativeretweets
と検索欄に打ち込んで「最新」タグで見るとかつての"私が自分の意思でフォローしている人の呟きとリツイート"の穏やかなタイムラインが戻ってくるのでおススメ