alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/09/09 (土)

●――
 曇り
 最高31℃ 最低21℃

■『MAGAZINE BE×BOY 2023年10月号』

ヨドバシからMAGAZINE BE×BOY 2023年10月号到着。だかいちの最新話を読みました。
恵比寿のあのお部屋が見られなくなるのは、ちょっとさびしいですね。家具は置いていくのかな。まあ、あの部屋、東谷くんの親御さんが借りているんだと思うんで、私物以外はそのままなのかも。
新居のインテリアがどうなるのか、今から楽しみです。

マガビーでは炬太郎「泡沫の声を聴いて」が気になってます。気になりすぎて前の号の電子版を買ったほど。
人魚姫の生まれ変わりの大学生の青年が今生でも呪いに苦しめられるという謎設定ですが、主人公の元人魚姫のビジュアルがたいへん好み。
周りをちょろちょろしてる女の子(良い)は実は男の娘。
主人公のビジュアルがジェネリック加州清光なので、元々はとうらぶ二次創作だったんじゃないかと疑っている。男の娘が乱ちゃんっぽいし。
相手役が誰に相当するのかがわかんないんだけど、爽やかイケメン音大生だから茶髪化した豊前かな?

■プロセカ

「夢の途中、輝く星たちへ」のイベントストーリー読了。正月公演を終えた後、演技の勉強のワークショップに参加することにした司。夢に踏み出す司を応援するえむだったが、先にまつ別れを思う気持ちは複雑で……。
司君、雇い主の鳳兄たちにタメ口なのね。敬語使えないわけじゃないのに。

司もえむも最初のころに比べると、本当に成長したなと思いますね。最初の頃は、ふたりのあほのこっぷりにストーリーを読むのが苦痛だったくらいだったんですが。

この先どうなるの~ドキドキといいたいところですが、えむちゃんに誕生日ライブで、思いっきりネタバラシされてしまいましたわ……。

■リンク

第5回「消費されるオーガニックと、料理人の矜持」【分断をこえてゆけ 有機と慣行の向こう側】 | AGRI FACT
https://agrifact.jp/mamiyacolumn5-consumed-organic-and-the-chefs-pride/

#古代ギリシャ技術博物館 の体験コーナーが面白すぎる!──古代のロボット、自動販売機、防犯ベル、目覚まし時計、水オルガンにアンティキティラの機械など(藤村シシンさんギリシャ旅行記2023) - Togetter
https://togetter.com/li/2221258

京都市ふるさと納税の返礼品に「ヒラギノフォント」 基本6書体入りCD-Rを提供 - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2309/09/news047.html