alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/09/04 (月)

●――
 雨ときどき曇り
 最高29℃ 最低24℃

■宝石の整理

宝石のルース(欠け・キズありのプチプラもの)が溜まってきたので、ケースにセットして整理。
数が増えたケースの収納場所を作ろうとしたら、なぜか玉突き式にあちこち整理する羽目になったが、なんとか収束した。ケースにセットする作業はまだ終わってないけど。
少しだけ持っている原石もチョコレートの箱に詰めて整理。

■浄化槽点検

浄化槽点検の日でした。
3年ぶりに配管掃除をやりませんかと言われたので、お願いすることにしました。9/6です。キッチンのシンク回りのものをどかさなくては。

■リンク

ひょうたんから同人誌|天野頌子
https://note.com/amano_syoko/n/n68f3016a5ace

魂をこめた料理と、命をけずる料理はちがう|岸田奈美|NamiKishida https://note.kishidanami.com/n/n3751e007bda5

fukuya@Fukuya_20CMD
https://twitter.com/Fukuya_20CMD/status/1698606615828820450
辛すぎるカレーにはポタージュスープの素を入れると味が薄まらずにマイルドになるライフハックを常々やっていますが(夫が作るカレーが私には辛い)先日味が物足りないレトルトカレーコンソメスープの素を入れたらいい塩梅になりましたよ