alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/09/03 (日)

●――
 曇りときどき雨
 最高33℃ 最低25℃

■Blueskyの投稿を見る

Blueskyの投稿は、シェアURLとbsky.linkを使えばログインしなくても閲覧できるというので、テスト。

Blueskyの投稿 Sep 3, 2023 at 2:50 AM Post by ありさと

ログインしなきゃ読めないのに、なんで「Shere」なんてメニューがあるのかと思ったら、シェアURLを利用すれば、Blueskyの投稿を外部から読めるようにできるんだ。

https://bsky.link?url=シェアURL

これでBlueskyの投稿を外に持ち出せることは分かったけど、クローズドだと思って書いてる人も多そうだから、勝手に持ち出すとトラブルの元だろうな。

■虚無ハム丼

リュウジさんの虚無ハム丼に関する投稿をみかけたので、動画を探して、お昼に作った。
冷蔵庫にあったレタスと半熟卵も一緒にのせた。おいしかった。
ハムはもうすこし小さく切ったほうが食べやすいと思う。タレの量は加減すること。

■リンク

東京国立近代美術館 MOMAT@MOMAT_museum
https://twitter.com/MOMAT_museum/status/1697927347604009208
ガウディ展、じっくり見すぎて最後は駆け足になっちゃったわ…という皆さんへ朗報です。4章インタビュー映像のフル版をYouTubeで公開中。佐々木睦朗さん、入江正之さん、田中裕也さん、丹下敏明さんの貴重な話がたっぷり。会場のダイジェスト版で気になった方はぜひご視聴を。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLJxyC0Lhy0eb5i3Ihq_-hfTSArJVAiilC

約100万年前、人類は1300人まで減り「絶滅寸前」だった - ナゾロジー
https://nazology.net/archives/133119

【超有益情報】元自衛官の登山女子による雨と低体温症対策
https://marshmallow-qa.com/messages/705acf14-60af-4d19-b381-498bd9e51909?u

梓乃々@_shinonnon
https://twitter.com/_shinonnon/status/1698143810663088235
オンラインのじゃれ本は何回か遊ばせていただいたことがあるのですが、本当に楽しいです!
頭はもちろん使うんですけど、その分完成した作品を読んでみんなで笑ったり唸ったりするのがすごく楽しい!
アーカイブ3時間くらいありますがよかったら\(˙꒳˙ )/
https://www.youtube.com/live/rys6O37GEz0?si=aem4oMeexx81s9km

じゃれ本
https://jarebon.official.ec/

Xで投稿されたデータはAI学習に使用されると聞いてラーメン画像をスタバとツイートする積み重ねがようやく実る話 - Togetter
https://togetter.com/li/2216813

改めてトリチウム三重水素をめぐって - Togetter
https://togetter.com/li/1262179