alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/09/02 (土)

●――
 猛烈に晴れときどき曇り
 最高35℃ 最低26℃

三田誠『ロード・エルメロイII世の冒険 6 フェムの船宴(上)』

三田誠『ロード・エルメロイII世の冒険 6 フェムの船宴(上)』 (TYPE-MOON BOOKS)をKindle版で読了。
II世やグレイ、エルゴに加え、フラットや表紙に後ろ姿がちらっと出てる「彼」も登場。ちらつく「魔術師殺し」こと衛宮切嗣の影。そうですね、これはFate/Zeroの続編でしたね。

検索したら、執事のシェロ氏はhollowで出てきたネタなのかー。
「執事」といわれてもあんまりピンとこないけど、料理はできるし庶務雑事は得意だし、執事適性はかなり高いのかもしれないですね、「彼」。

Fakeではえらいことになっちゃったフラットが、元気にいつもの調子でエルゴとコンビを組んでるのが嬉しい。

次が中巻でも全然OKです。むしろ、そっちのほうがいいな。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CBTK3L35

■リンク

トンカチ@tonka_chi
https://twitter.com/tonka_chi/status/1697619887131365661
刀ステ感謝祭までの情報でやっと気付いたんだけども、てっきり○○○○○○○○○○○○○○○○○『維伝』○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○『慈伝』○○○○○○○○○『天伝』と『无伝』○○○○○○○○○○○○○
tonka_chiさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー) https://fusetter.com/tw/NyamEXNN#all

「少女マンガはどこからきたの?」書評 初期の出版状況語る逸話の宝庫|好書好日
https://book.asahi.com/article/14995319