alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/08/29 (火)

●――
 猛烈に晴れ
 最高36℃ 最低26℃

帯状疱疹ワクチン

帯状疱疹ワクチンを受けたいんだけど、どうしたものか考え中。コロナワクチンとの兼ね合いもあるからなー。
高いのと安いのとどっちにするか、どこで打つか、いつ打つか……。
以前問い合わせた皮膚科はめっちゃ混んでて行きたくない。

夫のかかりつけの内科医院でも帯状疱疹ワクチンを扱っているようなので、問い合わせてみるかな。

■ヒメミコ『モンスターアンドゴースト 1』

ヒメミコ『モンスターアンドゴースト 1』Kindle版購入。試し読みが面白かったので。
あとがきにわざわざ「安心してください。これはハッピーエンドの作品です。」って書いてあるから、安心して続きを待ちます。
BLだけど今のところ濡れ場とかないから(なんせ片方は幽霊だし)、そのあたり苦手な人でも大丈夫だと思う。
(なぜか頭の隅で読んだことがない『グラップラー刃牙』がチラチラする。)

Amazon.co.jp: モンスターアンドゴースト 1 (B.PilzCOMICS): Kindleストア
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CFV7XZBQ/

■リンク

線香立ての灰を一気にきれいにする方法がナイスアイデア- ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2308/29/news045.html

実在の警察署番号表示 特殊詐欺「新手口」か、警視庁が警戒 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/24883322/

【究極のおろし冷しゃぶ】料理研究家リュウジのバズレシピ
https://www.youtube.com/watch?v=6ewUO5ccoyg

亡くなった患者が信じた“エビデンスが乏しい方法”とは - #がんの誤解 - NHK みんなでプラス
https://www.nhk.or.jp/minplus/0119/topic033.html

豆苗を育てて使うときに「根元から切る」のはNG! - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2308/29/news057.html

商用利用も完全に無料! 昭和にあった看板のようなレトロな雰囲気がかわいいフリーフォント -トレゴ | コリス
https://coliss.com/articles/freebies/free-font-tra-gothic.html

生きているのに死んでいる2時間半。人は言葉で生まれ変わる。|末次由紀 https://note.com/yuyu2000_0908/n/n06dd947abc5b