alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/08/28 (月)

●―― 
猛烈に晴れ
 最高35℃ 最低25℃

■積みBlu-ray

9月になったらやることリストをまとめていて、舞台のBlu-rayを何枚も積んであるのを認識する。配信がなくなったときには「〇〇ロス」とか思ったくせに、いざ円盤が届くころには冷めてて見ないのだった。

■いつかは欲しい石

ロンドンブルートパーズほかのルースが届いていたので、ケースに入れて整理しなくちゃいけないんだが、気力がない。

いつかは欲しい石、天藍石のほうのラズライトレインボーガーネット
原石でもルースでもいいけど実物見って買うべきなんだろうな。
アクセサリーならパパラチアサファイア
いうだけはタダ。パパラチアサファイアのほうは買えないことはないんだけど、着けて行くとこがないからなぁ。
石を愛でるなら指輪のほうがいいが、マニュキュアも指輪も苦手(触感で気が散る)だし、手を洗う時に邪魔だし……。
まあ、欲しいといっている間がいちばん楽しいんだと思う。

ねんどろいどオベロン

ねんどろいどオベロン、もうすぐ出荷らしい。
予約済です。ドールっって一体買うと増えるよねー。


そんなに買ってないつもりでも、ミク2体、リン、レン、KAITO、燭台切光忠、山姥切長義、東谷准太、西條高人。ねんどろいどドールの加州清光
ねんどろじゃないけど、トロとクロ。
リンレントロクロは箱入り。オベロンさんは飾るよ。

■『ワールドトリガー the Stage』B級ランク戦開始編 2幕

2023/8/27 17:00東京凱旋千秋楽公演の配信チケットを購入して見逃し配信で2幕を視聴。
大阪公演を観に行った人の感想通り、二宮さんと東さんがめっちゃかっこいいな。(推しが受肉したと言ってました)
最後のチームごとのダンスは、兼役があるので大変だったろうなという感想を読んだけど、誰と誰が兼役だったのか確認しそびれた。
桜子ちゃん=仁礼光さんと熊ちゃん=加古さんは分かったんだけど。

あ、オフィシャルブログに兼ね役情報出てた。
ゾエさんやたらと顔がいいと思ったら、やっぱり田鶴翔吾さんだった。
諏訪さん=唯我尊で田内季宇さんか。
唯我尊はノリノリで、原作よりもさらに憎めないキャラになっていた。

https://ameblo.jp/w-trigger-stage/entry-12817724061.html

ワーステ、すごく面白かったので、大規模侵攻編も見ようかと思います。

「『ワールドトリガー the Stage』大規模侵攻編」#DMMTV で配信中!
https://tv.dmm.com/vod/detail/?season=bek3epo5a5o7jgzebeewcdk3h

■プロセカ

「絶対絶命!?アイランドパニック」のイベントストーリー読了。
夢オチじゃなかった! ワンダショのメンバーが乗った晶介お兄ちゃんのクルーザーが難破して、無人島で猿と食べ物を奪い合うサバイバルストーリーだった!
晶介お兄ちゃんのデレが見られます。
寧々や司が夢を叶えることは、一緒に公演ができなくなることでもある……という今やってるイベント「あたしたちのハッピーエンド」に繋がる話もここではっきり出てくる。

今のイベントのストーリーはスキップする。イベントが明日で終わりで、そこまでの話を今日中に読むのは無理だから。
でもスキップしても各章のタイトルやバーチャルライブのトークでなんとなく展開は、わかっちゃうんだけどね……。

「close game offline」イベントストーリー読了。
優勝賞品目当てにゲームセンターでのゲーム大会に参加する寧々とえむ、冬弥と彰人。
ユニット混合ストーリー。楽しかった! 
寧々と冬弥がゲーム強いのは強いのは知っていたけど、えむちゃんがぷよぷよで意外に強い。
セガのゲームだから、『ぷよぷよ』に関しては遠慮なく描写できるのね。
あまり表には出さない彰人の地道な努力家っぷりが垣間見えたり。少しはそれを学校の勉強にも向けたまえ。

カゴメのポタージュセット

カゴメの『国産野菜を味わう 秋のポタージュセット』を2セット注文。
このシリーズは温めなくても飲めて非常時にも便利。
味薄めなので、ちょっと牛乳と塩コショウを足してます。きのこが楽しみ。

国産野菜を味わう秋のポタージュセット|カゴメ健康直送便
https://shop.kagome.co.jp/lineup/potage/autumnpotage/

■リンク

THEこぶ牛となかまたち – 美術展ナビ
https://artexhibition.jp/exhibitions/20230723-AEJ1499059/

進め読書バリアフリー 新刊すぐ読めない 立ち読みの感覚わからない…感じた「健常者の特権性」:東京新聞 TOKYO Web
https://www.tokyo-np.co.jp/article/272683

VTuber著作権は誰のもの? “中の人”と“ママ”が知っておきたい、アバターの権利関係:弁護士が解説! VTuberの法律 - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2308/28/news058.html

ホテルで「お客さんが忘れるものランキング」があるあるすぎて参考になる 第2位は「化粧品」、第1位は…… - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2308/28/news009.html

これ「小石」で描いてるんだぜ…… 砂利を並べて緻密な絵画を作る幻想的なアート作品に注目 - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2308/25/news118.html

ホテルニューオータニ(東京)“バラ3万輪”が咲く庭園、ピエール・エルメ・パリのスイーツ付きプランも - ファッションプレス
https://www.fashion-press.net/news/108221

コロナの後遺症でゲームが解けなくなって恐怖した話と、更新再開のお知らせ
http://www.gamecast-blog.com/archives/66012292.html

ストックホルム症候群は存在しない?有名な心理学用語の裏に隠れた事実とは? - ナゾロジー
https://nazology.net/archives/132448