alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/08/27 (日)

●――
 曇りときどき雨
 最高31℃ 最低25℃

■『ワールドトリガー the Stage』B級ランク戦開始編 1幕

2023/8/27 17:00東京凱旋千秋楽公演の配信チケット購入。
配信あるのに気がついちゃったんだから、見るしかあるまい。

ワーステ、面白いなー。ものすごくテンポよく進む。
宇佐美先輩と桜子ちゃんと熊ちゃんが本人でした。
夕飯の支度があるので、2幕は見逃し配信で見る。

刀剣乱舞

刀剣乱舞の花火、やっと2万個。
5万個ノルマ達成ペースにはちょっと遅れてるので、今回は火打石使用。火打石を使うと気力もあまり下がらないのかな? 気力が下がりやすい蜻蛉切さんが結構やる気。

SNS医療のカタチTV2023

1日目のアーカイブを見る。
創薬の話が面白かった。
いまや薬を作るというのはめちゃくちゃお金のかかるプロジェクトなのね。

https://twitter.com/Dr_yandel/status/1694514913702490352

■リンク

筋トレ3秒、週3回で効果 体にいい「最低ライン」判明 中村雅俊・西九州大准教授ら研究(佐賀新聞) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3f7817d8bc87107b0adc2e811eee1d2348f9a2e

救命胴衣にGPS、南三陸で実証実験 津波で同僚失った元課長が提案 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/24874629/

日下 明 | Akira Kusaka - 何処かへの切符
https://akirakusaka.com/164e83e24c441f

がんに効くは本当? 治療・薬・食事法の誤情報 亡くなった患者が信じた“エビデンスが乏しい方法”とは - #がんの誤解 - NHK みんなでプラス
https://www.nhk.or.jp/minplus/0119/topic033.html

記者に実際に酒を飲ませて飲酒運転がどういう効果があるのか検証した動画がとても良いものなので広まってほしい「ミスしたことにすら気づかないのか…」 - Togetter
https://togetter.com/li/2212763

【シン・串焼き】ホタテ?…ではなく“きゅうり”のベーコン巻きだって!【農家直伝】の最強おつまみ作ってみた! - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/24869939/

毎晩寝る時にさまざまな香りを嗅ぐことで認知能力が劇的に向上することが判明 - GIGAZINE https://gigazine.net/news/20230827-fragrances-during-sleep-boosts-cognitive-function/