alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/08/26 (土)

●――
 晴れのち曇り
 最高34℃ 最低26℃

■プロセカ

イベント「On Your Feet」のストーリー読了。スキップしていたので、読み直しました。
実力差に打ちのめされながらも再起を誓うビビバスのメンバーは、空港で大河に宣戦布告。杏の父は店を休業して彼らのコーチを買って出る。

一番驚いたのは、杏の母が健在だったことです。
杏のお母さん、めちゃめちゃ影薄い。どこにいるの? お店の奥で料理つくったりしてるの? それとも別の場所にいるの?
(学校の先生だと教えてもらいました。 https://pinkness-blog.com/1227/
ユニット混合のストーリーはまだ読んでいないから、そのあたりで出てきたのかな。杏が主役のウェディングネタがあったから、そこらへんかな。あとは、サイドストーリーか。)
杏と父の言動は、ほとんど父子家庭なんだけどなぁ。単に杏がお父さんっ子だってことなのかしら。
ビビバスの次の展開は、杏父の特訓と挫折した他ユニットの話かな。

次は、ワンダショのキーストーリーを読みます。
今やってるイベントで一区切りだから、急がないと!
「絶対絶命!?アイランドパニック」から。
あらすじ読んだけど、これは本当にキーストーリーなの? 夢オチとかじゃないの。まあ、ワンダショはリアリティラインが他とちょっと違うからな。

■茨城方面へドライブ

もっと新車を走らせたいという家人に付き合ってドライブ。ミュージアムパーク 茨城県自然博物館まで行きましたが、土日祝日は事前予約が必要とのことで、入館は断念。で、近くにあったハーブ園に行こうとしたら、なくなってました。ガーデン系施設は手間がかかる割に儲からないのですからねぇ……。
どうしようかねーと思っていたら、カフェののぼりをみつけて、水海道あすなろの里のカフェへ。介護施設みたいな名前ですが、プールもある公営の野外宿泊研修施設でした。そばガレットを食べました。

20230826_0001.jpg

感じのいいカフェだったんですけどねー、屋外レジャー施設が多いからお客さんはノーマスクで、それはいいんだけど、店員さんもひとりしかマスクしてなくて、料理を作る人も顎マスクだったりしたのが気になりました。
飲食店で店員さんがノーマスクの店はあまり利用したくないですね。
そういう店にいままで遭遇しなかったので、ちょいショック。今回は他に選択の余地がなかったので仕方ないんですけど。

■リンク

特殊詐欺の犯人はなぜ「固定電話」を狙う? - Fav-Log by ITmedia
https://www.itmedia.co.jp/fav/articles/2308/25/news124.html

物流「2024年問題」がもたらす2つの“物価暴騰”シナリオ:消費者側のリスクは - ITmedia ビジネスオンライン
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2308/25/news082.html

今売れている「トラックボール」おすすめ3選&ランキング【2023年8月版】 - Fav-Log by ITmedia
https://www.itmedia.co.jp/fav/articles/2308/25/news033.html

細菌から作る 環境にやさしい"糸"
https://www3.nhk.or.jp/news/contents/ohabiz/articles/2023_0825.html

舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語 オリジナル・サウンドトラックCD
https://stage-toukenranbu.jp/music/guden/

セミ爆弾」や「セミファイナル」の見分け方 - ウェザーニュース https://weathernews.jp/s/topics/202308/250115/

JNCA  日本ネットクリエイター協会
https://jnca.or.jp/index_sp.html

猛暑でタイヤ破裂も 危険性4台に1台 JAFが教える対策は - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/24869603/