alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/08/12 (土)

●――
 曇りときどき猛烈に晴れ
 最高35℃ 最低26℃

■腰痛その後

腰痛ですが、昨夜は椅子から立ち上がるのにも苦労しましたが(左足に体重をかければなんとかなる)、バンテリン塗って一晩寝たら、だいぶマシになりました。
筋肉痛のひどいのだったみたいです。脚が冷えていたのも原因のひとつだと思うので、レッグウォーマー着用。

■リンク

キングジム公式ストア|日常で使える防災スリッパ SLP30 - キングジム公式オンラインストア
https://kingjim.com/products/slp30

倭@夏インテさ66a@kaouyamato
https://twitter.com/kaouyamato/status/1690061821309517833
1994年の論文ですけど、刀剣の伝説的逸話がどの史料に出てるのかが、非常にまとまっていて分かりやすかったので、ご紹介しておきます
軍記物のどの写本かとか、能の演目まで出てる

大阪市立大学 学術機関リポジトリ詳細画面
https://dlisv03.media.osaka-cu.ac.jp/il/meta_pub/G0000438repository_111E0000001-35-3

Twitterアカウント名を短期間に何回も変えるとロックされるようになった(解除は簡単)「告知書いてる人も気をつけて」 - Togetter
https://togetter.com/li/2203124

【調査報道】”子どもの写真”に潜む思わぬ危険 無断転載・SNSでの拡散どう防ぐ?対処法は - 性暴力を考える - NHK みんなでプラス
https://www.nhk.or.jp/minplus/0026/topic115.html