alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/08/11 (金) 山の日

●――
 曇りのち晴れ
 最高34℃ 最低25℃

■腰痛

数日前から腰が痛い。ぎっくり系ではなく、筋肉痛系。
右側の腰の筋肉がピンポイントで痛い。
配信見たりゲームしたりで椅子から動かなかったのが原因だろうなぁ。
腰痛バンドをして、痛い場所は触らず、太もものストレッチやお尻の筋肉ほぐしたりするのがいいかな。
変な姿勢にならなければ、痛くないけど、動きがのろのろになってしまう。

■買物で腰痛悪化……

鬼灯とか花とかお盆用品をホームセンターに買いに行ったら、腰痛悪化しました……。
車の乗り降りほかで、無理な姿勢をとったせい。

義弟の病院に見舞いに行く(往復5時間)ときとかでなくてよかった……。
おとなしくすわっていれば大丈夫そうなので、痛くない上半身とか足首とか動かして、身体が固まらないようにします。今は横になるより座ってたほうが楽です。

刀剣乱舞

刀剣乱舞江戸城イベ二周目。宝物庫・四まで開けて、刀は回収。まだ鍵が出てきません。さて、頑張るぞ。

FGO

FGOの水着イベですけど、とりあえずギャルがきました。あと槍エリちゃん(宝具5)。ギャル、結構優秀らしい。水着キャストリアをどこまで追うかだなぁ。ぬんのす欲しいし。

水着モルガンの宝具、2017年製のipadだと撃つとアプリが落ちるわ。
トネリコの宝具でも落ちますね……。
今回のイベントが重いんでしょうねぇ。
どうすっかなー。新しいipadに変える? 水着モルガン封印?
せっかく引けたのになー。

■リンク

ガシャポンイトーヨーカドー グッズこれくしょん」発売 全7種で内1種がシークレット - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/24776898/

「本当にあった同人の怖い話」に背筋がゾッ…… 入稿ミスや家族バレ、“解釈違いの隣人”エピソード漫画が怖すぎる - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2308/09/news092.html

毎年夏コミに全日程で参戦し、炎天下に晒され続けた取材班が行きついた、究極の対夏コミ用装備 | ロケットニュース24
https://rocketnews24.com/2023/08/11/1951712/

【台風情報】台風7号で停電する前に 今すぐできる真夏の停電対策は? | NHK | 台風
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230810/k10014159461000.html

「衣類破棄がそもそも存在しないビジネスを」 アパレルテック企業が見出した意外な販路:CEOに聞いた - ITmedia ビジネスオンライン https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2308/11/news038.html

キングジム公式ストア スーパーハードホルダー(マチ付) 728T 758 758T 収納物をしっかり保護。“超丈夫”なホルダー - キングジム公式オンラインストア
https://kingjim.com/products/758?variant=42890111844587