alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/07/29 (土)

●――
 猛烈に晴れ
 最高36℃ 最低25℃

■新車が来ました

新しい車が来ました。トヨタハイブリッド車シエンタです。
半導体不足の影響で納車まで6ヶ月待ちでしたが、オプションの多い車は1年近く待たされているのだとか。
で、室内装備品(ゴミ箱とかですね)を買いにいったのですが、どれもサイズが合わず、自分で工夫してなんとかするしかないねという結論に。

■電池がどれでもライト

パナソニックの「電池がどれでもライト」を買いました。
ランタンの類はいくつあっても良いので。でも、ネットで買うほうが安かったなー。

BF-BM10-W 電池がどれでもライト【パナソニック公式通販】
https://ec-plus.panasonic.jp/store/ap/storeaez/a2A/ProductDetail?HB=BF-BM10-W

■リンク

hazu🐱♡ 12kg痩せたダイエッター@diet50_38
https://twitter.com/diet50_38/status/1684863019124400128
コンビニで売ってる野菜スティックのソースが美味しすぎるので自作してみたら大優勝。黄金比はマヨネーズ大さじ3,めんつゆ小さじ1,みそ小さじ1,ごま大さじ1。これあれば野菜って無限に食べれるんじゃない?って思える。

ガリガリ君カップ」が緩和ケア食に「全部完璧」 現役看護師が絶賛 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/24699521/

値段の「¥マーク」を小さくしたら購入率が大きく改善された。10周年の「メルカリ」に聞く新機能の開発の裏側。|アプリマーケティング研究所
https://markelabo.com/n/ne9bed1488bda

未就園の双子や三つ子、無料で預かります 山口県周南市と小児科が連携、8月に施設開設「お父さん、お母さんに休息を」 | 中国新聞
https://nordot.app/1057783405908246939?c=113147194022725109

氷室冴子とその時代 | 新宿教室 | 朝日カルチャーセンター https://www.asahiculture.jp/course/shinjuku/cfa3b5fc-1649-c213-ce70-6445f3910372

1人暮らしの“激狭キッチン”でも手軽に料理 全農がレシピ集「東京1Kごはん」で自炊をサポート - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2307/27/news135.html