alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/07/30 (日)

●――
 猛烈に晴れ
 最高38℃ 最低25℃

■動画作成中

『抱かれたい男1位に脅されています。』こと「だかいち」が10周年なので、お祝い動画を作成中。いつものデフォルメキャラモデルを使い、曲は「ねこみみスイッチ」。
公式アカウントから「だかいち爆誕」という大漁旗イラストが配布されたので、それを真似た図案の大漁旗の小物を作って動画で使うことにした。
ちゅんニャカモデルも使って、モーションも作成。
検索でみつけたプライベートピーチのステージにSoftShadowエフェクトを使ったらいい感じになって満足。

■忙しい

動画を作りつつ、FGOの夏祭りの配信を見たり、歌舞伎刀剣乱舞アーカイブを見たりと忙しい。

FGO

福袋はグループ3女性1で、狙い通り水着伊吹ゲット。
ほかは持ってるけど宝具重ねてもいいなと思っていた。
あと星4は水着アナスタシア。

トネリコさんは、66連+2呼符で来ました! 虹回転!
で、トネリコを育成中なんですけど、先にキャストリアとトネリコの違いのツイートを見てしまったので、文学少女時代のトネリコの希望に満ちた台詞が聞いていてつらい……。
理想を高くもっているほど、上手く行かなかったときに燃え尽きる、折れる、反転するってことなんだろうなぁ。モルガンが執着したバーヴァンシーは、使い捨てられボロボロにされた「善性」の象徴なのだね。

デスティニーオーダー召喚は、プロトアーサー、弓ギル、メリュジーヌ、ネモ、キャストリア、ポカニキ、水着伊吹、アルク北斎を並べ、有償石が3個足りなかったので、490円の石を買って回してキャストリア……。うーん。