alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/07/31 (月)

●――
 猛烈に晴れ
 最高37℃ 最低26℃

■だかいち10周年企画

「だかいち」こと『だかれたい男1位に脅されています。』の1話目が掲載から10周年ということで、お祝い動画をTwitterに投稿しました。
結構たくさん「いいね」やリツイートがついて嬉しい。

ニコニコ動画にも投稿しました。

大漁旗を真似した小道具も作りました。
ちゅんニャカの3Dモデルは自作です。(ちゅんたかは素体をカスタム)
だかいち愛のおかげで3Dモデリングもできるようになりました。


■ステンレスマグボトル

ステンレスのマグボトルに氷水を入れて飲めば、わざわざ冷蔵庫を開けてポカリを取り出さなくても水分補給ができることに気がついた。
糖分ないから太らない! 塩分は梅干しで補給。
200mlボトルだとすぐなくなるので、300mlボトルを買うことにした。

パール金属 水筒 300ml H-6929
https://amzn.asia/d/2giytIF

糖分の入った飲み物を減らして、ラジオ体操と軽いスクワットをやれば、体重減らせる気がするぞ。

■入院中の義弟に荷物と現金を送る

群馬の病院に入院中の義弟へ荷物と現金を送る。
普段からウェットティッシュを大量消費する人で、追加分が欲しいというので宅配で発送。
あとアイスクリームをせっせと食べていたら現金がなくなったというので、現金封筒で現金も送る。
……先を考えて節約したりが出来ないタイプのようだ。

■「アタック どこでも袋でお洗たく 5L」

非常用として購入。

アタック どこでも袋でお洗たく 5L
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0C2P4MDJV