alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/07/28 (金)

●――
 猛烈に晴れ
 最高36℃ 最低26℃

■梅を干す

今年漬けた梅を干してます。

■プロセカ

開催中の「つなぐ、星の歌」のストーリーの後半を読了(前半はスキップ)。 まだ読んでないストーリーがあるので、知らない人が大勢出てきたけど、歌(とミク)が人々を繫ぐというテーマはよく理解できた。ゲームアイコンになってる一歌のいるレオニはプロセカの中心ユニットなのね。

「白熱!神高応援団!」のイベントストーリー読了。
類が体育祭の応援団の演出に駆り出される話。 最後の演出案は結構危ないと思っちゃうけど、類が出てくるとリアリティラインが架空寄りになるので、まあ許容範囲。
類が転校生設定なのは、ここで初めて体育祭を体験させるため?

文字だけで描写されているのに、応援団の様子が目に浮かぶようで、シナリオライターさん、お流石です。 瑞希がどんなもの作っているかも想像できたし、皆楽しそうでなにより。
あと彰人は巻き込まれ体質だな。というか口では否定するけど、東雲姉弟は結構世話焼きタイプ。

かきあつめた石でShooting Starガチャ10連回して、一歌の星4でましたー。KAITOが欲しいのですがー。

■Xはダークモードへ?

「X(Twitter)はダークモードだけに」 イーロン・マスク氏が表明→後に撤回 ただしダークブルーモードは削除 - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2307/28/news112.html

えー。ほんと中二病だな。もうElkでマストドンをメインにしようかな。
あと、msdn.jpにも背景白があったことを知る。早速変更。

■リンク

アリゾナのサボテンが次々に枯死、暑さの限界超え - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/24696933/

カラフルな「手作りポケモンクッキー」が眼福のかわいさ 円形の抜き型だけで作れるデフォルメ法が天才の業 - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2307/28/news048.html

1週間フレッシュな状態を保つには? 小ネギの保存術 - ウェザーニュース https://weathernews.jp/s/topics/202307/190235/

【ドライアイ診察室】Let's まぶたをあたためよう!あずきのチカラ編 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=Y2-wr22Hk6U&

藝大アートプラザってどんなところ?| 藝大アートプラザ
https://artplaza.geidai.ac.jp/sights/16428/

ブログ | SNS医療のカタチTV
https://snsiryou.com/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0