alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/07/24 (月)

●――
 猛烈に晴れ
 最高35℃ 最低22℃

FGO

ばたばたしていて書くのを忘れてましたが、FGOの塔イベ、高難易度も含めてクリア。

高難易度は掲示板86を参考にWキャストリア+マーリンで、アタッカーアストライアで割りと楽にクリア。アストライアはLV90宝具1なので、宝具重ねたい。星4プレゼント企画またこないかなー。

99写目のモルガン母娘は、前衛アタッカーを黒聖杯エレちゃんにして、トリ子をガンドで足止め、孔明と弁慶でスキル封印やらスタンやら宝具封印やらでモルガンに宝具を打たせないよう時間を稼いでトリ子撃破。後衛から出てきた槍ヴラドでモルガンにとどめ。弁慶のスキルが役に立つのをみるのは初めてだった。意外にやるな。

100写目は攻略サイトを参考にして、壱与、キャストリア、徐福でクリア。
後衛に保険でドラコー置いていたけど、出番なかったね。

■義弟宅探索

義弟宅にiPhone関連の書類を探しにいきましたが、見つかりません。
他の電化製品などなどの保証書や、古い携帯の購入書類はケースに入れて保管されていたから、同じような形で保管されているはずなんだけど……。
iPhoneの使い方の本は何冊もあったけど、iPhoneの入ってた箱とかも見つからんし……。
使えないのに使用料金だけは引き落とされていくスマホ……どうすんだ。

Twitter消滅

ブラウザ版Twitter “Xロゴ”に変更完了 青い鳥はリストラに - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2307/24/news162.html

うちもXになってしまったわ……。

chrome拡張機能のControl Panel for Twitterを更新したら、Xロゴを置き換える機能が追加されてた。早速設定。鳥さん、おかえり。

■リンク

直感を裏切る “常識外れ”な素材たち|NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/special/sci_cul/2023/07/special/kenkyushitsu/hijyoshiki/

“雨の城跡に佇む侍”が死の予感すらするかっこよさ 撮影背景を聞いた - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2307/24/news047.html

スマホドライブレコーダーとして使う方法と注意点 役立つ機能はコレだ - ITmedia Mobile
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2307/24/news022.html