alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/07/25 (火)

●――
 猛烈に晴れ
 最高36℃ 最低24℃

FGO

FGOオーディールコールの「悪夢のカボチャ(東欧)」
攻略掲示板の 31「竜特攻 ローマ特攻 ぶっ刺し周回」の編成を真似て、キャストリア→ブーディカ、ライネス、黒聖杯ドラコーで、ローマ付与+ライネス宝具+ドラコー宝具で周回。ブーディカさんをやっと使えた。

https://appmedia.jp/fategrandorder/76890947

■義弟の転院

義弟の転院無事完了。救急搬送された埼玉県のさいたま赤十字病院から、群馬県にある、リハビリテーション科のある病院に移りました。
猛暑日だったらしいですけど、家→車で移動(40分)→病院→車で移動(3時間)→病院→車で移動(2時間半)→家だったので、猛暑を感じる暇もなく。

病院の駐車場が混んでて車の待ち行列ができてたり、駐車料金を支払う時に100円玉を入れ損ねて落としたり(見つからなかった)、事前に調べていた経路が事故渋滞で使えなかったり、細かいアクシデントは多々ありましたが、義弟がまあまあ元気(?)にリハビリに励めそうなので、まずは一息。疲れた。

移転先は関越道の水上ICから車で5分のところにある上牧温泉病院。
自然に囲まれた、昭和の雰囲気を残す(昭和56年に一般病院として開設)病院です。
IT化とか全然されてないっぽい。
請求書も、郵送すると切手代が必要ですので、電話で金額を問い合わせて面会に来たときに払ってください、銀行振り込みには対応してないので、直接支払えない場合は現金書留でお願いします……だそうです。

病室では携帯電話は使用禁止、集会室まで出てくれば使用可能だそうですが、今の義弟はベッドから車椅子に自力で移ることも難しいので、使えなくても問題ないですね。
動けるようになったら、私の使ってないiPhone8に格安SIMを入れて貸すという方法もあるかもしれません。

刀剣乱舞

すっげー遠出したのに、刀剣乱舞のお散歩機能を使うの忘れましたわ。
だいたい遠出するときは忙しいのでね。