alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/06/07 (水)

●――
 晴れときどき曇り
 最高29℃ 最低17℃

■エアコン取付工事

エアコンの取り付け完了。
ダイキンのS403ATVP-W。換気できるエアコンです。
https://www.ac.daikin.co.jp/kabekake/products/vx_series

せっかくだから良いやつ買おうぜーって奮発したら、エアコンが付く前に冷蔵庫が壊れて買い替えになりました。出費がががが。

■義弟宅で郵便物回収

救急搬送されて入院中の義弟宅で、ポストにたまっていた郵便物と玄関に山になっていた書類回収。
郵便物の中には税金関係の書類が含まれていて、税金の納付が自動引き落としではないことが判明。仕方ないので、夫が立て替えることに。
山にになっていた書類は古い領収書などなどで、今年の分は見当たらないので、それはどこかにあるんだと思います。
実はリビングのエアコンがつけっぱなしなんですが、リモコンが見つからなくて消すことができず、手動での停止方法もわからないのでそのままになってます。(電気代が2倍になっても支払えると思う)
汎用リモコンが我が家に余っていたので、次にいくときに使えるか試してみます。

■リンク

私の小説の書き方④小説化する|深緑野分
https://note.com/fukamidorinowaki/n/nf3effab2b320

【 YOASOBI - Idol (「アイドル」English Ver. ) 】どう考えても日本語に聞こえるwww「推しの子(OP)」
https://youtu.be/YX5niFe_JSA

増えるミュシャコラボ、アート作品における権利問題を知る https://www.fashionsnap.com/article/why-many-mucha-collaborations/