alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/06/08 (木)

●――
 晴れのち雨
 最高28℃ 最低20℃

■梅収穫

雨が降りそうなので、さっさと梅収穫。今年もポチポチが多くてイマイチです。

■エアコン風よけカーテン

新しいエアコンはなかなか強力なのですが、間取りの関係で風が直接PCデスクに当たってしまうので、天井から半透明の断熱カーテンを吊るして風よけにすることにしました。
いい感じに風を受け流してくれるので(見栄えはともかく)快適になりました。

アニメイトブックフェア

アニメイトのブックフェアの景品の複製原画の発送手続き完了。すっごくめんどくさかった。
10P貯めるためにコミックスを10冊通販で買う。
配達完了フラグが立つとポイントが付くので、景品を選んで特典箱に入れる。
コミックスを12冊注文する。
特典箱で未発送品に同梱するよう指定。
ま、送料払えば特典だけ送ってもらえるんですけどね。なんかくやしいから。
購入したのは紙版のワートリです。電子版をニコニコ書籍読んでたんですけど、途中からBOOKWALKERに統合されてややこしいことになったので、紙版買うことにしました。

■プロセカ

プライベートがばたばたしていて、プロセカのストーリーを読むことができないんですが(ライブはオートで回している)、カラフルパスの毎日1回無料の特典ガチャで、星4遥「頑張るあなたに」と星4MEIKO「必要な距離」が出ました。両方とも服付き。

■リンク

独立国だけど領土がない!?「マルタ騎士団」ってなんですか? :: デイリーポータルZ https://dailyportalz.jp/kiji/malta-kishidan-tte-nandesuka

100均食器を鉢にしたい!→ドリルなしで水抜き穴を開けるには…… - ねとらぼ https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2306/08/news016.html

若者・高校生のための消費者教育|ハッシャダイソーシャル https://social.hassyadai.com/consumer-edu