alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/06/06 (火)

●――
 曇り
 最高27℃ 最低17℃

■がん検診予約

子宮がん乳がん検診の予約完了。9/14(木)12:45~。

■iOS17、iPhone8は対象外に

iPhone 8、サポート外になるのかー。機種変更せにゃ。
カメラと地図とTwitter刀剣乱舞のお散歩機能以外は使ってないから移行はそんなにたいへんじゃないかな。
今一番安いのどれだー。iPhoneSE(第3世代)かな。

iOS 17」の対応機種はiPhone Xs以降、iPhone 8/Xは対象外に - ITmedia Mobile https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2306/06/news088.html

■Control Panel for Twitter

リプライ欄の「もっと見つける」は精度が悪くてイライラするので、下記ブログを参考に「Control Panel for Twitter」を導入することにしました。

Twitter】リプライ欄の「もっと見つける」を非表示にする拡張機能 | ナポリタン寿司のPC日記 https://www.naporitansushi.com/tuc-twitter-discover-more-hide/

おすすめタブは割と便利に使っているので消さないことにして、「おすすめユーザー」と「おすすめトピック」、ツイートの「もっと見る」、メニューの「もっと見る」の使用しないUIなどを非表示に。すっきりしました。
Control Panel for Twitterを使うとRTが別タブになるのですね。これはこれで便利。

ただ、なんか副作用があるような気がするんですよね。
私の場合、フォローしてるけどメインタイムラインではミュートしてリストで閲覧してる相手がいたりするので。(鍵アカウントなのでフォローせざるを得ないが、ツイートが多すぎて他のツイートを流してしまう人などですね。)

■リンク

子連れの人を見て「なんで…?」て思ったこと全部子供を持ってから答え合わせになってる→様々な答え合わせが集まる - Togetter
https://togetter.com/li/2160767